プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

井頭公園 花ちょう遊館に出かけたのは、ヒマラヤの青いケシを見るためでした。
ヒマラヤの青いケシが見られる場所は、日本ではそんなに無いと思います。まして年間見られるというのはここくらいだと思います!

高山植物館の扉を開けると、探すという事もなくヒマラヤの青いケシが目に入ってきちゃいました。
咲いてると言っても、1~2輪も咲いてれば・・・と思って出かけたのですが、こんなに咲いてるとは・・・嬉しくなりました!感動です!!





初めてヒマラヤの青いケシを見たのは、アルプの里でしたが、見に行くのが遅く傷んだ1輪の花が咲いてるのをやっと見つけただけでした!





他にもいろいろな高山植物が見られました。

クルマユリ、高峰高原で見た事があります。



クロユリ、平地でこんなにたくさんのクロユリが見られるなんて・・・!

ヒメサユリ、このユリも絶滅危惧種ですので、こんなに綺麗に咲いたのが見られたのは嬉しいです。

コマクサ

タイワンバイカカラマツ

イワシャジン

他にも、白いシラネアオイなども咲いていましたが、花びらが傷んでたので、撮影しませんでした

井頭公園では、園内の池でオオハクチョウなどの渡り鳥を見る事ができるのですが、事前に調べてなかったので、今回は見なかった・・・又行く事があったら見たいなぁ\(^o^)/

スポンサーサイト

テーマ : 栃木県(特に県南地域) - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 井頭公園 花ちょう遊館 ヒマラヤの青いケシ ヒメサユリ

コメント

「けし」さん豪華!!
一度だけみたよ!!
近くのバラ園だけど^^

みんな嬉しくなっちゃう花たちだね!!
ワクワクわくわく・・言葉がとまらな~~いぞ!!

他の花もきれいでしたよ(^^ゞ

依田竹司さん、おはようございます。

長野県なら大池高原・中村農園のヒマラヤの青いケシが有名ですよね!一度行ってみたいですが・・・・遠~いv-8

v-318おはようございま~す、

ビックリですね!
青いケシ、ほんとに綺麗ですね~ (*^-^*)
今の時期に拝見できるとは思いませんでしたよ!
素敵なお花ばっかりですね、

黒百合は八ヶ岳で見たことありますが、
こんなに沢山あると、不思議な感じがします。
素敵なお写真をありがとうございました♪

これが けしの花。。。
綺麗ですね☆
黒ユリも何となく好きです。
重みがある♪

青いケシ、こんなに咲いてるとは思いませんでした\(^o^)/

ちささん、こんばんは。

北関東自動車道も佐野藤岡ICから東は水戸まで繋がりましたから、偕楽園も楽になりました。
今年も行こうかなと目論んでいますv-10

ここは、アタリでした\(^o^)/

元気☆姉さん、こんばんは。

きれいな高山植物は、歩かないと見られませんが、ここでは目の前で見られます。
それに風などで痛められてないので、きれいに咲いてくれますv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
