プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

栃木市にある出流山草パークセツブンソウを見に行ってきました。

出流って読めますか?「でりゅう」じゃないです。「いづる」と読みます。蕎麦で有名なのかな?蕎麦屋通りという趣の道通りにあります!





面積はそれほど広くないのですが、傾斜地に生えているので見栄えがいいんです!





土手に自然に生えてる感じが、野草らしい雰囲気を醸し出しています!





ここまで来たら、出流観音満願寺は・・・って、以前に行きましたし、違う季節に・・・という事で今回はパスしました!






マップコード 出流山草パーク(489 206 380)

スポンサーサイト

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : セツブンソウ 出流山草パーク 出流

コメント

出流そば、食べたことあります^^
栃木県も蕎麦が有名みたいですね。つい先日までそば街道のスタンプラリーやってました。
それにしてもセツブンソウは可愛いですね~♪
福寿草は2月上旬・・・じゃ、もう終わってました?
もうすぐ3月ですヨ~!はやいですねぇ。

こりゃ~よめないよ^^
地名って不思議だよね・・
去年宮城まで高速とばしたけど、ちんぷんかんぷん・・
日本じゃないって(笑)

雪の下からよっこらしょ!!
可愛いな!!

セツブンソウ、可愛いです

はるのうららさん、おはようございます。

福寿草も見頃でしたよ。
もう一カ所、星野の方で撮影したので、こちらでは撮りませんでした(^^ゞ
今回は星野の方が最高でした。後で紹介します(^^ゞ

残雪も残っていました(^^ゞ

依田竹司さん、おはようございます。

この先に出流観音満願寺という立派なお寺があって、その門前町だったのかも、かなり山に入った感じの場所に突然お街が登場という感じの場所です(^^ゞ

すっかり満開ですね。
タイミングが良かったです。
思い出とごみはお持ち帰りの看板が良いですね~
星野も楽しみです。

星野良かったです\(^o^)/

あきちんさん、こんばんは。

見頃に行けたようです。
近くでないので、このタイミングが難しいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
