プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

「道の駅みかも」のすぐ北にあるみかも山公園、ここではオオミスミソウ(通称、雪割草)が今のシーズン咲いてる姿を見る事ができます。

近在で自然に咲いてる雪割草が見られるのはここくらいだと思います!数十年前という感じでこんな感じで自然に自生してたんだそうですけどね!!





今年はちょっと花の数が少ない感じですね・・・?





公園の係の人が忙しくて、今年は枯れ葉片付けが行えなかったので株立ちが悪かったのだそうです・・・ここにも経費節減の波が・・・(^^ゞ





それでも咲く雪割草は、けなげではありませんか(^^ゞ






マップコード みかも山公園(64 465 614)

スポンサーサイト

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 三毳山 雪割草 オオミスミソウ みかも山公園

コメント

可憐ですね

春らしい可憐な花ですね。
里山に咲く花などは、人の手が入らないと
少なくなってしまうものが多いのですね。
冬に落ち葉かきを手伝いましたが、
その場所は春になるとスミレが咲く場所です。
先日、タチツボスミレが芽を出していました。

春を感じます\(^o^)/

kaochanさん、おはようございます。

今は、手持ちで風による落ち葉飛ばしダストみたいなので、お寺や公園の落ち葉片づけをしてるのを良く見かけますよね。あれならそれほど金も時間もかからないと思うのですが・・・(^^ゞ

タチツボスミレ、うちでもかなりの群落になってます。でもきれいなのでまぁいいかと・・・v-8

山野草とはいえ、手入れをしてあげないといけないんですね。
新潟までは行けないので楽しみにしていたのですががっかりです。

新潟も見てみたいもんです(^^ゞ

あきちんさん、こんばんは。

でもあきちんが行った時は2株だったそうですが、それより咲いてたので満足しましたv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。