プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

栃木市にあるセツブンソウの名所”星野 四季の森”に行ってきました。
一昨年は「出流」昨年は「花之江の郷」のセツブンソウが良かった。そして今年はここ「星野 四季の森」のセツブンソウが最高でした。行って見ないと判らない。・・・まぁそれが楽しみではあります!

三毳山からここ星野まで距離はあるのですが、佐野藤岡ICから栃木ICまで高速で1区間、高速を下りると「星野・出流」の道しるべが・・・で後は一本道ですので、時間はそれほどかからないで来られます!





去年より面積が広くなってました。開花状態も見頃だったのでそりゃぁ良かったです!





皆さん、立派なカメラを持って・・・羨ましい(^^ゞ





日陰の残雪の場所にカメラマンがたくさん・・・「何があるんだろう??」
けなげに雪の中に咲くセツブンソウが・・・こりゃぁ人が集まるわけです(^^ゞ



セツブンソウは変種の出やすい花ですので、どこかに無いかな・・・目を凝らして探しました。やっと見っけ!やったね\(^o^)/

福寿草も季節を同じにして見頃でした。セツブンソウとのコラボで咲いてる姿をパチリ!



遠目にこの大きな紅梅が目に留まりました。何本かありました!


マップコード 星野 四季の森(722 180 052)

スポンサーサイト

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : セツブンソウ 節分草 星野 四季の森 栃木市

コメント

雪の中から顔を出す、セツブンソウ、可愛いですね。
星野って聞いたことはありましたが、栃木でしたか。
とてもいけそうにないところです。

両神村のセツブンソウも見頃のようですが、
このお天気では・・・今週は良いお天気がなさそうですね。

居るんですね!!ファンが!!
僕はどっちかって言えば「梅」さんファン^。^
早く咲かないかなぁ・・・・

天気崩れると、続きますね(^^ゞ

cosumosuさん、おはようございます。

両神村は、去年も行きましたので今年はお休みです。
やっぱ遠いですからね!
今週はパッとしない天気が続いてますねv-8

明日は梅にするかな(^^ゞ

依田竹司さん、おはようございます。

実際見れば、ファンになりますよ!
変種なんて見つければv-344

え~~ もう行ったのですか!

見頃ですってぇ~~ 
 行きたいですが。。。 
 日曜日は法事が入っています 飲んじゃうしなぁ~ 

三毳山今年は不作ですか 
 去年は 三毳山が不作で
 ”星野”と”花之江の郷”をまわってきのですが
  ま~ ことしもですか

”星野”来週じゃ 遅いかなぁ~~ 

いやぁ~とりこになりそう

いいなぁ~セツブンソウ。
なかなかお目にかかれないですから。

それにしても「カメラ・オジサマ」は素晴らしい。

残雪のおまけ付き\(^o^)/

keiさん、おはようございます。

今年の星野は良かったですよ!でも来週までは??・・・(^^ゞ

日曜日、法事ですか。ワテもです(^^ゞ

春の妖精です\(^o^)/

元気☆姉さん、おはようございます。

カメラお姉さん(?)もたくさん来てましたよ!
なかには立派なカメラを持ってる方も(^^ゞ

福寿草とのコラボ

こんにちは、コメントありがとうございました。
星の四季の森、遠いけれど素敵な場所ですね、
節分草と福寿草のコラボがいい感じ!紅梅も綺麗ですね。
wisteriaさんも節分草のフアンなんですね、私もフアンです、小さくて可愛いですよね。

小鹿野町もいいですよね!

VEGAさん、こんばんは。

残雪の中にちょこっと顔を覗かせる節分草いいですね!
わてなんか、こんな感じで感動ですから、VEGAさん思わずガッツポーズが出たんじゃないですかv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
