プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

木馬瀬福寿草依田竹司 さんakioさんと皆さん訪れて「うずうず」してたんですが、自生地が見頃になるまでと・・・「もうそろそろいいだろう!」・・・と出かけました。

数年前の記憶をたどって来たので、危うく目印を見落とし通り過ぎるところでした。もう少し大きな看板があってもとか・・・(^^ゞ



古墳でしょうか?ちょっと小高い丘があってそこに一面に福寿草が咲いて・・・たんですが、「あれ?」今年は・・・遅すぎたのかな??でも株が少なすぎる??





数年前に訪れた時は、自生地の丘が一面福寿草で覆われていたのですが・・・今年はたまたま福寿草の発生が少なかったのだと思いたいですね(^^ゞ





隣の新植地も覗いてみました。こちらは数年前に来た時は植えたばかりという感じだったのが、すっかり風景にとけ込んで自生地の様相になってました!





木馬瀬福寿草見学という事でいえば、これだけの自然に近い形で見られたのですから満足できました\(^o^)/








マップコード 木馬瀬の福寿草自生地(705 091 627)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 木馬瀬 福寿草 自生地

コメント

僕行った時は少し早かったのかな^^
綺麗に咲いてますね^。^
この奥の「秘湯」みたいなところの方が興味あった。
時間がなかったから、寄らなかったけど(笑)

自分もここの数年通ってますが花が少ないです。
道路を挟んで北側へも行きましたか?
お墓の上です。
こちらにも植えてあるんですが去年知りました。
見落としたなら来年の楽しみですね(^.^)

こんなに咲いているんですね。
そろそろ桜・・早く見たいな♪

北風が強かった(^^ゞ

依田竹司さん、おはようございます。

新植地の方は日当たりも良くきれいに咲いていました。
何々「秘湯」・・・気が付きませんでした。
次に行く「秋間梅林」に気が向いていました(^^ゞ

次回の楽しみです(^^ゞ

あきちんさん。おはようございます。

むっむ・・・道北に新植地・・・あちゃぁv-8
そういえば、昨年あきちんさんかな?keiさんかな?からそんな情報を聞いたような??すっかり忘れてました(^^ゞ

冬に逆戻り(^^ゞ

元気☆姉さん、おはようございます。

周りは春の景色に徐々に移ってきたんですが、
今朝は又、寒さが帰ってきました。
雪でも降りそうな感じです(^^ゞ

こんにちは

開花株少なくて残念でしたね、私はここの福寿草は未だに行ったことがないんです。
背景に紅梅のある写真が春らしくて素敵です。
へそ曲がりな私は真冬を求めて山へ上がりましたが(笑)

秋間梅林のついでのぜひ(^^ゞ

VEGAさん、おはようございます。

自生地の福寿草が少ないだけで、福寿草の株も花もたくさんで、見頃のきれいな花をみられましたです(o^_^o)

山は羨ましいです。足回りが不安で里をうろちょろです。
VEGAさん、お勧めのみさと梅まつり、見てきましたよ!
善地梅林の駐車場にくるまを止めて、うろちょろ、もう見頃でしたね\(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
