プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

今年の秋間梅林祭は2月21日から3月31日までです。
秋間梅林は、50ヘクタールという広い畑で、群馬でもっとも有名な観スポットです。

例年ですと山頂の駐車場に車を停めて、お手軽見なんですが、今回は山裾の市営無料駐車場に車を停めてハイキングに挑戦してみました!

山裾の売店の並び付近ではまだの開花がチラリホラリ・・・あちゃぁ!ちょっと早くに来すぎたかなとか思われました。



中腹まで登ってくると、見頃の株が見え始め、希望が湧いてきました(o^_^o)
メジロもいました。判るかな??もう少し近づいて・・・逃げられちゃいました。まぁいいか。もうメジロは充分に撮影しましたし(^^ゞ



山頂付近に近づくと、見晴らしよく遠くに山並みも見え・・・方向からすると妙義山かな?



山頂付近の梅畑です。まだ蕾もたくさんありますが、七分咲き・見頃の開花状況になっていました。
パノラマ写真は下の写真にリンクしています。





写真では判らないのですが、冷たい強風が吹いてました。・・・でなければ、じっくり梅の香りに包まれていたいそんな雰囲気でした。





売店の庭に福寿草の花が・・・梅に福寿草 似合ってました(^^ゞ




マップコード 秋間梅林(705 039 599)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ぐんま三大梅林 秋間梅林

コメント

ちょっと寒かったもんね。。。
28日に行こうとおもったけど
迷って・・行かなくてよかったぁ(笑

ここにきて天気悪くて・・・
此れから混むし・・どうしょう^。^

花の開花も一休止しますかね(^^ゞ

依田竹司さん、こんばんは。

うちの方でも庭が白くなってきました!
もしかすると、明朝は白銀の世界か(^^ゞ

だいぶ良い具合に咲いてますね(^^)
今月は限られた休みの中でどこに行こうか、計画を徐々に練っています…。

花も痛んでなかったしね(^^ゞ

たちばなさん、こんばんは。

「ぐんま三大梅林めぐり」なんてえとツァーみたいな感じですが、地図を見れば判りますが、直線で1・2・3みたいにすぐ近くなんですよ(^^ゞ

見比べても面白いかなとか(^^ゞ

かなり咲きそろって来ましたね。
今日は雪景色だったでしょうか?
そろそろ出かけてみたいです。

少し、足腰鍛えないと(^^ゞ

あきちんさん、こんばんは。

あきちんさんが去年登ったのはここからでしょ!
まぁこれくらいから挑戦してみようかなとか・・・これじゃぁ登山にならないですね(^^ゞ

もうこんなに咲いているのですね~
ここ数年は毎年行っている所なのですが今年は時間がなくて行けそうにありません(T_T)



まだ、雪が多いんでしょうね(^^ゞ

茜未さん、こんばんは。

わては、そちらのアンズの花を見てみたいですが、なかなか行けません!
今年も茜未さんの写真で我慢かなv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
