プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

10万本の、東日本随一という規模の箕郷梅林では、3月下旬まで第22回みさと梅まつりが開かれています。

善地駐車場と蟹沢駐車場と広い駐車場も確保されていますので、お手軽に観体験ができます。案内板も大きく出てますので判りやすいです。



遠望の借景は、高崎の町並み・秩父の山々。広がる一面にの花の雲海・・・見事な眺めです!



ここも、まだたくさんの蕾もありますが、見頃感のある咲き具合でした!





どこまで行っても、同じような眺め、でも案内板が随所にありますので、迷う事は無いと思います(^^ゞ





花のつぼみ枝ひろい体験なんて事もやってるらしいです。剪定した枝を拾ってもらう一石二鳥のアイデアですね(^^ゞ





駐車場でもらったパンフに、今年からみさと芝桜まつりでは、ライトアップが行われるとか、これはチェックしとかなきゃ・・・で~す!




マップコード 箕郷梅林(94 516 746)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 箕郷梅林 みさと梅まつり

コメント

こんばんわ^^)

そうそうに来て頂きありがとうございます

明日は何処へ撮りに行こうかと来てみました。。
 群馬三大梅林ですか いいですね 
 私は多分 秋間梅林しか 行ったことがないかもしれません。。 
 
 候補に入れておきます。。 
  何処にいこうかなぁ~ ??? 


ヒレンジャクなんてのは・・・(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

秋間梅林・榛名梅林は無料でしたが、ここ箕郷梅林は駐車場料金が要ります。・・・って300円ですので、なんか言うほどの事じゃないですが(^^ゞ

今の季節、大室公園でヒレンジャクの群れが見れるそうです。桜の木にあるヤドリギの実が好物なんだそうです。鳥撮り名人のkeiさんの出番かもです(^^ゞ

今度は箕郷ですか。
ここが一番広いですかね。
しばらく行っていません。
なかなかお花見日和になりませんね。

広さはここが1番みたいです(^^ゞ

あきちんさん、こんばんは。

ぐんま三大梅林めぐりとはいっても、地図を見れば判りますが、すぐ近くなんですよ!
見比べも面白いかなと巡り回ったんです。カーナビにセットすれば、こんなに近くという感じで案内してくれます(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
