プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

前橋市の大室公園で珍しいヒレンジャクが見られるという情報をこにタンさんのブログで知り、近くだし観察だけでもしてみようかな・・・と出かけてみました。

何?ヒレンジャク撮影するのはあんなカメラじゃないとダメなん・・・帰ろうかな・・・まぁブログの記事用の写真だけでも・・・(^^ゞ

ヒレンジャクってどこにいるんですか?」「ほらほら、木のてっぺんに・・・しばらく待ってれば降りてくるから・・・!」



ベテランの人達は、ただ木に留まってるのなんて撮影しないですが、私には初めてですのでパチリ パチリ、撮りまくりました!
「南側から撮影すれば色が良くでるよ!でも今日の天気じゃしょうがないけどね」とか親切にいろいろアドバイスをもらいました!





トサカと鋭い目つきに特徴のあるきれいな鳥ですね!集団で行動するので、来る時は何羽も一緒に来てくれます。





ヤドリギの実が好物だそうです。ヤドリギって意外とある場所が限られてますから、ここに集まるんでしょうね!





ベテランは飛んでるヒレンジャクを撮影する為に、通ってるのだそうですが、私のレンズでは無理で~す(^^ゞ






マップコード 大室公園(20 803 057)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬県から - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ヒレンジャク 大室公園

コメント

こんにちは!
ヒレンジャク、知りません、見たことないです。
どんな鳴き声なんですか??
でもすごいすごい!動いてるところが撮れるなんて!
よく追いかけられますね?
私も今日、メジロちゃんに会っちゃいました!!
も~~嬉しくて嬉しくて~~♪

親切な方々、教えてくれます(^^ゞ

はるのうららさん、こんばんは。

ヒレンジャク、私も初めてです、大室公園は歩いても行ける距離なんですが、知りませんでしたv-8
鳴き声は、聞きませんでした。どんなんでしょうね??

ベテランの方が「ほら、そこの石の影に居るだろう」「今顔を出した」「あっ飛んだ」・・・と一斉にカメラの連射の音が鳴り響く・・・とまぁこんな感じでしたよv-8

なんか数年前にこんな鳥さんが近くに来たと新聞に^^
似てますよ^^。^^
「トキ」も北信に!!
嬉しい便りですね!!

今の季節だけ見られる珍しい渡り鳥ですから(^^ゞ

依田竹司さん、こんばんは。

長野でもヒレンジャク、見られますか!これからシベリアまで帰って行くんですから!ヤドリギの実をたんと食べて体力付けろよですね(^^ゞ

そうそう!長野ではトキが見られるんですね!いいですねv-10

え~~~ ほんと~~

ヒレンジャクですって~~~ 
 撮りたい 撮りたい 撮りたいですぅ~~~~!!!!
 
 土曜に行けばよかったなぁ~ 
 嶺公園に鳥を撮りに行こうと思っていたんだけど
 この日風が強くて行きませんでしたが
 こっちの 大室公園に行けばよかったです (><)
 今度の日曜は 
 ぐんまFPの雪割草展 嶺公園 の予定ですが
 ここの大室公園も予定に 
 ****** 今 入れました *******

 楽しみです。。。。 
     キレンジャク 撮りたい!!!!

keiさんの為の下見でした(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

ぐんまFPで雪割草展、こりゃぁ館林まで行かなくてこっちの方がいいですね!よしチェックさせてもらいます(^^ゞ

キレンジャクはなかなか見られないそうです。大室公園のも尾っぽの赤いヒレンジャクばかりでした。
天気がどんよりで、色がイマイチですが、本来はもっときれいな鳥です。
こにタンさんのブログにきれいな写真が・・・それで思わず行く気になったんですv-10

ヒレンジャクは渡り鳥なんですか。
最近鳥ネタが多いのはそのためでしょうか。
旬なんですね。
動いている物って難しいですね。
うまく撮れたためしがないです。

留まってる鳥で満足できました(^^ゞ

あきちんさん、こんばんは。

わたすも、動いてるものはね(^^ゞ
まだ200だからいいですが、それ以上なら画面に入れられないですね(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


念願のヒレンジャク(野鳥)撮りましたぁ~ ^^)v


関東近辺ぶらぶら旅日記さんの2009/03/09(月)のBlogに  大室公園にヒレンジャク飛来中!とのこと。。。  滅多に撮ることのできない鳥ですので ...



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
