プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 埼玉県

深谷市に「ふかや緑の王国」が2月21日にオープンました。春になってからとも思いましたが、ちょっと待ちきれず覗いてまいりました!





園は83種類の木の1本1本に大きな名札が付いてます。品種名が判らなかったらここに来れば判るかも(^^ゞ





旧埼玉県農林総合研究センター植木支所の建物・施設をそのまま有効利用していますので、オープンといってもそんなに費用をかけた雰囲気でないのが、好感を持てます!
モニュメントも手作り感があります(^^ゞ







遠目に川面に花びらを散らし始めたきれいな紅があるなぁ・・・と近づいてみるとサクラじゃありませんか!



カンヒザクラ、こんなに大きな木になるですね!もう見頃の花を咲かせていました!






マップコード ふかや緑の王国(150 868 565)

スポンサーサイト

テーマ : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ふかや緑の王国 カンヒザクラ

コメント

こんばんは。

カンヒザクラ、見頃ですか!
「緑の王国」はNACK5のラジオCMで聴いて気になっていました。
じっくり楽しめそうですね~。

桜~~~
やっぱ日本人は桜ですね。
24日頃が見頃らしいです。
新宿御苑あたりがいいかな?
上野公園かな?
近所でも、どこでも良いですね。
桜が見られれば\(^o^)/
ぽちぽち★

蓮の花でも咲いたら又行こうかな(^^ゞ

たちばなさん、こんばんは。

へぇ!ラジオCMで流れてるんですか!
車でもCD専門でラジオ聞かないからなぁ(^^ゞ

自然と楽しみながら散歩するがコンセプトみたいです。
暖かくなってじっくり散歩に向いてるかも(^^ゞ

花よりダンゴかも(^^ゞ

元気☆姉さん、こんばんは。

東京は早いですから、一足早い桜便り待ってます!
今年は夜桜楽しめるかな(^^ゞ

こんばんわぁ~

え~~ 
 全然こんなの知りませんでした。。 
 また 行ってみたいところが 増えました ^^)

これからどんな感じになるか楽しみです(^^ゞ

keiさん、こんばんは。

ここは、森からのメッセージが聞こえますか?
・・・という事で野鳥観察もできるらしいでやんす!
写真ではカワセミや雉もあるんですが、ホントに居るのかね(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
