プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:群馬県

藤岡市にあるららん藤岡花の交流館 で第2回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展が3月22日まで開かれています。

外は冷たくても、雨が降っても、花の交流館の中に入るとふっと暖かくなります。暖房のせいもありますが、蘭の香りに包まれてという事もね!
・・・それにこれだけ見られて、タダ・・・無料です。入場料を払ったと思えば花がお土産に買えます(^^ゞ




藤岡ICに隣接した道の駅という立地条件もあってか、人の往来も賑やかです!





コンクール出品作品は珍しいいろいろな蘭が見られます。じっくり見てると時間を忘れます(^^ゞ







今回の特別展示はこれです。「世界らん展日本大賞2009 トロフィ&奨励賞受賞作品」の青い山脈-上州の春-です。



家で作る寄せ植えといえば、一本一本は欠点のある株を集めて、まとめて見せればきれいに見えるという感じですよね!
・・・これは違います。選りすぐりの一本一本をこれでもかと使って作品に仕上げてるんですから、そりゃ見応えありますよ!






マップコード ららん藤岡花の交流館 (20 368 299)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ららん藤岡 花の交流館 ぐんまの洋蘭展

コメント

熱心な皆さんですね!!
此れで無料とは・・確かにお土産買う気持になります。
可愛いの買ってきました??
長持ちするから楽しめますね!

我が家のシンビちゃんももう二ヶ月頑張って^^
家の中が寒いってこと(苦笑)

シンビ、長く見られますよね!

依田竹司さん、おはようございます。

うちのシンビはまだ蕾の状態のもありますから・・・桜の時期に咲くかな(^^ゞ

やっぱランは豪華ですね。
シンビは咲かなくなってしまいました。
植え替えと肥料かな・・・。

ららん藤岡は成田に行くときに何度かここから高速バスに乗ったことがありました。
ランの温室があったとは知りませんでした。
温室内が素敵に飾られていますね。

まぁ2~3年見られればいいかなとか

元気☆姉さん、おはようございます。

えぇっ、何年か栽培してると咲かなくなるんですか?

うちのは2年目ですので、たくさん蕾が付いてます。
何にもしてません。・・・v-8

蘭展、好きです(^^ゞ

cosumosuさん、おはようございます。

ここは温室じゃないと思います。
でも外から入ったらファッと暖かかった・・・って外が寒かったという事があるかもしれませんv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。