プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:群馬県

太田市にある日本七社のひとつと云われる冠稲荷神社に行ってきました。

冠神社という名前の由来は源義経に由来すると云われ、歴史好きには興味をそそられる神社です!





冠稲荷神社の正面鳥居からお参りすると、数本のカンヒザクラが満開に咲いて出迎えてくれました。
見上げると、枝が揺れている。・・・もしかすると・・・居た。メジロの群れです!・・・1匹・2匹・3匹・4匹・・・数え切れないや・・・(^^ゞ





お参りをそっちのけで・・・まずはここで足止めしてしまいました!





メジロなんて、じぶんちでいくらでも撮影できるじゃん・・・って。そういうもんじゃないんですね。冠稲荷のカンヒザクラとメジロっていうのが・・・(^^ゞ





・・・充分に撮影できました。満足・満足\(^o^)/






マップコード 冠稲荷神社(34 342 707)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 冠稲荷神社 ヒカンザクラ メジロ

コメント

メジロ付いてますね~
まだ一度も見てないです。
鳥には縁が無いのかな。

うわ、メジロが鈴生りですね!
先日はメジロに会いたくて行ったのに~!1羽にも会えなかったですよ~~v-17クヤシィ~~!
何時ごろがメジロちゃんのお食事タイムなんだろ。。。

集団のメジロは楽かも(^^ゞ

あきちんさん、こんにちは。

山歩きが得意なんですから、山頂ばかり急いで目指さないで、のんびり周りを見渡せば・・・
飛んでる鳥は、難しいでしょうが、停まってる鳥だったらv-8

メジロの鈴生りです(^^ゞ

はるのうららさん、こんにちは。

うちのメジロもそうですが、暖かい日の昼間はけっこういつでも居る感じです。

・・・あっそうそう、メジロさんにメールしといた。今の時期はモデル業が忙しくて、あちらの梅の木で・・・ほらほら次はこちらの桜の木で・・・大忙しみたいですので、アポ無しではメジロちゃんには出会えないかもv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。