プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

太田市にある県天然記念物指定の「冠稲荷のボケ」が見頃です。・・・というはるのうららさんのブログを読んで、慌てて行ってきました!

けっこう広い駐車場なんですが、車がいっぱい・・・やっとの思いで空いたスペースに車を潜り込ませました(^^ゞ





樹齢四百年の老木とは思えぬ、元気な株です。もう充分見頃なんでしょうね!大勢の方が見に来られ、感嘆の声を上げてました!



去年見たボケの株元に植えてあったのは、やはりカタクリでした、花が咲いてるのを発見!!

ボケの花だけ撮影しててもつまらないでしょ・・・って考えてくれたのかは”?”ですが、メジロの集団が今度は、ボケに来てくれました!
以心伝心て、こういう事・・・深くは突っ込まないで下さい。・・・(^^ゞ





「ちょっと、もっと表に出てきてよ!」なんて言っても食事に夢中でメジロは言うこと聞いてくれません!





メジロが慌てて飛び立とうとしている・・・何事かな・・・??

やってきました。ギャングが・・・こいつが来るとメジロがみんな逃げちゃいました・・・(^^ゞ


スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 冠稲荷のボケ 県の天然記念物 指定 樹齢四百年 メジロ

コメント

ボケの花は綺麗ですね。
姉さんは、ボケない様にがんばります♪

こんばんは~
キルタンサス、教えていただき有難うございました。
カタクリの群生地があるのですね。
桐生競艇のところの小高い山に「いま泉」という料亭があるのですが、そちらの近くでしょうか?

大きなボケの木、めじろさんの大群が来てくれてよかったですね。
私はなかなかめじろの会えません。うらやましい~♪

あそっか!

忘れていました! 
 ボケのころですね。。 
 
 屁
へ~ ウグイスが
 え~~~~ カタクリもですか。。。 驚いた!!!

春ですから・・・ボケてます(^^ゞ

元気☆姉さん、おはようございます。

姉さんがボケる?そんな心配はないでしょう!
ボケはわての方が心配です。近頃っていうか昔から物忘れが・・・v-8

今年はメジロは良く見ました(^^ゞ

cosumosuさん、おはようございます。

「茶寮いま泉」なんて知ってるんですか。わぁ渋い(^^ゞ

カタクリの群生地は、「茶寮いま泉」のHPの地図で鹿交差点を大間々方面に曲がると、岩宿遺跡の看板がありますので判ると思います?

ボケは枝が混んでて、影が・・・(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

去年はkeiさん、ここでメジロ撮ってましたよね!

わても、今年はメジロさんと仲良しになっちゃいましたからv-8

またまた!私を挑発する(?)写真を!
お花好きなWisteriaさんですから、小鳥も安心して集まってくるんじゃないですか?
でも~♪私もさっきメジロちゃんに会ってきたところです♡ゴキゲンです~~♪

思わず時を忘れ・・・(^^ゞ

はるのうららさん、おはようございます。

わても、メジロに出合い始めたら、良く見かける様になったから、きっかけがつかめれば・・・もう・・・可愛いからはまっちゃうかもv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
