プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

早春を感じたくて、ぐんまフラワーパークに出かけてきました!
今の時期、平地では咲き終わった河津桜がまだここでは満開です。それにカタクリも一足早く見頃になっていました!

チューリップも葉を伸ばしてきたので、しばらくすれば、この風景も一変する事でしょう!



ぐんまフラワーパーク入り口に、「河津桜が見頃で~す。北口付近にあります」・・・ってどこかな?・・・探さなくても入り口からピンクの濃い桜が見えるじゃん(^^ゞ







山野草園にあるカタクリも、もう満開でした。カメラで撮影できる範囲は限られるのですから、これだけまとまって咲いてれば充分です!





欲を云えば、平地なんです。撮影するのに、やっぱカタクリは傾斜地に咲いてて欲しいなぁ・・・(^^ゞ






マップコード ぐんまフラワーパーク(261 126 229)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ぐんまフラワーパーク 河津桜 カタクリ

コメント

カタクリの所は平らですからね。
撮影は苦労したのでは。
河津桜は最近あちこちでよく見かけるようになりました。
一足早い桜色が嬉しいですね。

しばらく、カタクリめぐりかな(^^ゞ

あきちんさん、こんにちは。

カタクリ・・・まぁこれだけまとまって咲きそろったのは今年は初めてでしたので、ちょっと嬉しくなっちゃいました!
河津桜はもうおまけになっちゃいました。今年は良く見たからv-8

群馬フラワーパークにも カタクリが!!!!
 全然 今まで知りませんでしたよ 
 え~~~ どこ???? 
 検討もつきません!! 
 この時期も~~何年も行っているのに。。。 ^^;)

けっこう広く咲いてましたよ\(^o^)/

keiさん、おはようございます。

知らなかったですか?去年も紹介してたと思ったんですが(^^ゞ
アナベルの咲いてる丘の隣にある、シラネアオイなどが見られる山野草園です。他の花が少ないですからすぐに判る感じで咲いてますv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
