プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:季節の花 3月

我が家の赤いミツマタが見頃になってきました!

黄色いミツマタと咲き方は一緒ですが、赤いのは珍しいかな・・・って、この株を植えた頃は珍しかったんです(^^ゞ



枝が三又に分岐するので、ミツマタなんでしょうね。判りやすいネーミングです。
枝を折ろうとすると皮がスーと剥けて繊維が強そうです。そこが紙の原料に使われた要因なんでしょうね!



黄色のミツマタ、大きな木になったのですが、去年とうとう枯れてしまいました。黄色もきれいですので、又栽培してみるかな(^^ゞ


スポンサーサイト

テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ミツマタ 赤いミツマタ

コメント

赤いミツマタ、初めて見ました~
珍しいと思います♪
それにしてもwisteriaさんのお宅の庭はたくさんの花が植えられていますね。
春になると関東平野へ移住したくなります~(^o^)

冬はやっぱり信州ですか(^^ゞ

茜未さん、おはようございます。

はい、wisteria植物園です・・・ってかv-8

でも、雪をかき分けて花を咲かせる福寿草やセツブンソウなんてこちらではなかなか見られませんよ!
場所場所の良さが・・・信州・・・安曇野・・・軽井沢・・・この言葉の響きだけで憧れます(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。