プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

三毳山の北側のカタクリは、佐野市万葉自然公園かたくりの里です。

カタクリの園より、開花がちょっと早い感じでこちらは満開でした!200万株のかたくりの花のジュータンですから一見の価値ありです。





関東近辺で一番人気のカタクリ群生地はここでしょうね!・・・説明はいらないですね。下の写真を見ていただければ・・・(^^ゞ





羽根をぴーんと上に広げた森の妖精たちは、曇りがちの天気にも関わらず元気いっぱいの表情を浮かべていました!





時々、雲間から顔を覗かせる太陽に照らされた表情は、なんとも可愛らしいものでした!





アズマイチゲはこのくらいの日差しでは、まだ目覚める気がないとみえて横を向いてました。でも小さな白い子が・・・ニリンソウが咲き出してくれていました!



この水芭蕉も、ここに来たら撮影しとかないとね(^^ゞ


マップコード 佐野市万葉自然公園かたくりの里(64 556 484)

スポンサーサイト

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 佐野市万葉自然公園かたくりの里 佐野市かたくりの花まつり カタクリ

コメント

僕・・・人にビックリです^。^
この根性は素晴らしい!!
カタクリより多くありませぇ~~ん(苦笑)

そうだぁ想い出の戸隠行こう!!
でかい自然園ですな!!

今度はさくらかな(^^ゞ

依田竹司さん、おはようございます。

ちょっと天候が曇りがちだったですが、もう満開でしたので、観客はたくさん来てましたよ!

戸隠、いいですねぇ・・・おんせんですかv-10

みかも山公園と言い、佐野市万葉自然公園かたくりの里と言い、凄いカタクリの数ですね~
人もたくさんですね(^o^)
こちらのカタクリは広い場所に咲いてはいますが群生しているとことに近づけないので羨ましいです(⌒-⌒)

人の多さには・・・すれ違いも大変です(^^ゞ

茜未さん、こんばんは。

はい、このカタクリの花の多さには圧倒される迫力がありますよ!そりゃぁ見事v-10
それが、接写する感じでみられるんですから・・・これだけの人が見に来る気持ちがわかります!!

もう みごろですか

いや~ 
 やはりこちらは カメラマンが多そうですね 。。。 
 車渋滞していなかったですか。。。 
 それがいやで ここ二の足踏んでます。。 

群落での咲き具合は・・・もう見事に一言です\(^o^)/

keiさん、こんにちは。

このところ、寒い日が続きますから今週いっぱいくらい見頃が持つんじゃないですかね!
朝9時から開園なんですが、それからすぐあたりなら大丈夫だと思いますが、カタクリが良く開いてなんてお昼頃に行くと・・・v-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


すごい”カタクリの絨毯”万葉自然公園かたくりの里


2~3年前に、ここに行くつもりが手前の  みかも山公園(カタクリの園)に間違って行ってしまったんです。。  そこでカタクリをみている人...



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
