プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

太田市にある丸山薬師のカタクリ群生地、今年も行ってきました。

休憩所もあり、広い駐車場・無料で見学出来る・・・いいかも・・・って思います(^^ゞ



ここの難点は、柵と水路でカタクリが遠い・・・撮るのがちょっと大変なんです!



佐野のカタクリを見て来たので、ここのカタクリをそれと比較するのは・・・ですが、昨年と比べるとここもカタクリの花の数が多い感じでした!





観客も非常に少ない・・・って誰もいなかったので、ノンビリ撮影できました。穴場(?)といえなくもないかも・・・勧めてはいないですよ(^^ゞ





アズマイチゲも咲いてました。・・・これまた離れてます です!






マップコード 丸山薬師のカタクリ群生地(34 615 342)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 丸山薬師のカタクリ群生地 カタクリ

コメント

へ~

これも新情報です 
 プチン1回分ですよ ^^)

太田にもカタクリ群生地があるのですね。
埼玉の秩父地方にもかなりあるようですが、
近場にもあちこちあって遠出をしなくても間に合いそうです。
でも佐野のカタクリ群生地には一度行って見たいです。

・・・ここにもあったよ・・・程度に(^^ゞ

keiさん、こんにちは。

太田の芝桜が一部咲き始めた感じでしたから・・・それの下見くらいに考えて行っていただいたら・・・!
あまり期待されてもv-8

長瀞にも行ってみようかなと思ってます(^^ゞ

cosumosuさん、こんにちは。

佐野のカタクリ群生地、まぁ一度は見といて損はないですね!そりゃぁ時間をかけて出かける価値ありです!
カタクリはどこでも見られるんですけど・・・あの咲き方は・・・v-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
