プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

野木町の野木神社境内に咲くニリンソウ群生地、今年も見学に赴いてしまいました!





野木神社の境内の西側石段を下りたお堂の前に、一面びっしりに咲き誇ったニリンソウの群落がありました!





例年、ちょっと早かったり、遅かったりで・・・なかなか見頃に来られなかったのですが、今年は見頃のニリンソウを見られました!





佐野かたくりの里でも見られましたが、これだけ一斉に咲いた姿を見ると・・・感動が違いますね\(^o^)/





だんだん人間が枯れてくると、こういう素朴な花が好きになるんですね(^^ゞ






マップコード 野木神社(45 760 429)

スポンサーサイト

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 野木神社 ニリンソウ 群生地

コメント

僕はまだ薔薇さんで!!(苦笑)
お互い枯れないようにエキスをすいましょう!!

可憐でいいね!!
ふたりは にりんそう なんて
歌ありませんでしたっけ??

枯れていませんよ~
枯れてはいけませんよ~

マダマダこれから咲かせましょう♪
皆で咲かせばにぎわいますからね(^_-)-☆

二輪草」ですか。
いろんな所を知ってますね。
今日青雲寺へ行ったのですがここの所の冷え込みで開花が遅れてます。
ほとんど咲いて無く不作でした。
タイミングが合いません(ーー;)

すごい群生ですね~。
近くなら見に行きたい~!

そろそろ高尾山のニリンソウも咲き始めたころかな~^^

がんばれ~
ぽちぽち☆でした~

可愛い花です(^^ゞ

依田竹司さん、おはようございます。

信州でしたら、庭先でもこんな花が自然に咲いてる印象がありますがv-8

ふたりは にりんそう~♪・・・どこかで聞いた事あったような・・・(^^ゞ

いつもポチっ、ありがとうございます!

元気☆姉さん、おはようございます。

気力は持とうと思ってますが・・・体力が・・・(^^ゞ

青雲寺はたしかライブ放映されてましたよね(^^ゞ

あきちんさん、おはようございます。

ニリンソウはぐんまフラワーパークでもたくさん咲いてるんですが、雰囲気もね!
ここね、ちょっと坂の所でも咲いてるので、小さな花なんですが、いい感じに撮影できるんですv-10

高尾山、一度行ってみたいですね(^^ゞ

カルネさん、おはようございます。

カルネさんとこも覗かせてもらってるのですが、冬の写真は都会の雰囲気に圧倒されて(^^ゞ
又、良い場所。良い写真、魅せてもらわなくっちゃ\(^o^)/

おはようございます

ニリンソウの群生地 んなとことがあるのですね
 でもよく 知っていますね ホンと感心します。。

ところで 行ってみようかな っておもって
さて野木町ってどこ? って見てみたら
え~~ 遊水地のう方ですか。。。 
今年はどうかな??? 来年かなと これはメモですね
これからお仕事でぇ~~す。。 じゃ ポチっと!!

古河総合公園のすぐ近くです!

keiさん、こんばんは。

県は違いますが、古河花桃まつりと一緒に見に行くんです。古河総合公園の東の道をまっすぐ進むと野木神社に行けるのでv-10
この時期、遊水池の焼き払いもやってるそうですが、それはまだ見た事がありませんv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
