プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

岩宿の里 カタクリさくらまつり開催中!近場ですし、シーズン中は何度か訪れてしまいます!

日曜日という事もあって、岩宿まつりがあり、駐車場が満杯・・・やっとの事で離れた場所に車を止めて、見学でした!





佐野のカタクリを見てくると他の場所は・・・ですが、近場でしかも無料でこれだけの群落が見られるのですから嬉しい事です!





例年ですと、このカタクリを凌駕するほどのアズマイチゲの群落になっているのですが、今年はきれいに片付けられています。もしかしたら数年後にはカタクリで埋め尽くされてくれるかも・・・(^^ゞ





岩宿の里 カタクリさくらまつりですが、桜はまだ枝先で膨れてる感じで暖かくなるのを待っていました!





稲荷山の北斜面なのですが、木漏れ日が当たったカタクリの表情は、思わずカメラを向けたくなります!



やっと見つけた花弁枚数7枚のカタクリ・・・keiさん、そんなに簡単に見つからなかったよ(^^ゞ


マップコード 岩宿のカタクリ群生地(34 814 772)


テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : カタクリ 岩宿の里 カタクリさくらまつり 群生地

コメント

花弁7枚のカタクリなんて観察力凄いじゃん!!
「花」「華」好きじゃなければだめだね・・
フムフムと歩いていっちゃうな^^僕・・・

まだまだ上がいます(^^ゞ

依田竹司さん、こんにちは。

でもね、keiさんなんて八枚花弁のも見つけてる。それに白いカタクリも・・・わても見たいよう(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
