プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 埼玉県

埼玉県の道の駅龍勢会館のすぐ近くにある白砂公園カタクリが見られると花ねこさんのブログで知り、出かけて見ました!

白砂公園案内図。ふ~ん、もう少し経つとツツジも見られるんだね!

カタクリの群生地に行くにはこんな階段を下ります。すぐそこに見えるんです・・・ワクワク・・・!

階段を下りると木道脇に広がる一面のカタクリの群生・・・けっこう広い面積あるじゃん!それに木道も傾斜地に合わせて・・・いいじゃんいいじゃん(^^ゞ





今年のカタクリ群生地で見所ナンバーワンは佐野市万葉自然公園かたくりの里ですが、次にと云われれば、ここ白砂公園カタクリを勧めちゃいますね!いい場所で~す\(^o^)/





暖かい日差しにミツバチも活動を・・・!





せっかくここまで来たのだから山頂まで行ってみました。

駐車場に降りかけると、岩山の上に祠が・・・ちょっと興味が・・・来た道を引き返し伴僧坊に向かいました!

高い所からの眺めは気持ちいいです!石段に手すりも完備ですので、わてでも大丈夫ですよ~ん!



下から登って来る人あり・・・
「ここ降りられるのですか?」
「登り始めちゃったので来たのですが、降りるのは・・・無理しない方が良いかも・・・!」
ちょっと歳を判断されちゃったかな・・・でも無理せず来た道を帰りました(^^ゞ


マップコード 白砂公園(150 485 235)

スポンサーサイト

テーマ : 埼玉県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : カタクリ 白砂公園 道の駅龍勢会館

コメント

お~~~~

そのご ずいぶん記事かいてますね。。 
 今会社ですので 後ででゆっくり拝見したします。。 

>次にと云われれば、ここ白砂公園のカタクリを勧めちゃいますね!
 へ~~~ ここもご期待ものですね。。 
 私が知らないだけで カタクリの群生地って結構あるのですね

 プチンしてお仕事にかかりま~~す。。

僕も言われそう(笑
無理なさらずこのまま降りてくださいって・・・

きょう筋肉痛じゃないですか^。^

カタクリって なかなか見られないのに・・
良いですね。

無理をされない様に!
ごほっ!ゴホン!!

ここ、穴場かも(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

そんなに期待してた場所じゃなかったので、嬉しかったですね!
カタクリの群落の密度は佐野は別格ですが、雰囲気もありますがね!ここ、場所の感じがいいですよねv-10

記事には一週間以内のタイムラグがあるかも(^^ゞ

依田竹司さん、おはようございます。

筋肉痛・・・はっはっは・・・ちょっと前にね(^^ゞ
さすがの私でも、こう毎日遊んでませんよ・・・一気に遊んで一週間くらいに分けて紹介してる感じで~すv-8

こちらはカタクリ見られる場所たくさんあります(^^ゞ

元気☆姉さん、おはようございます。

まだまだ続くカタクリ編・・・てね(^^ゞ
> ごほっ!ゴホン!!
って、ねえさん風邪でもひいたんですかv-12

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
