プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

第33回 花と緑の見学会が日本原子力研究開発機構 高崎量子応用研究所で開かれました。

見頃を迎えた研究所の構内はサクラ色に染まっていました!





一年で一般開放されるのは今日だけというので、大勢の人で賑わっていました!



榛名湖から遊覧馬車がやってきました。咲き誇るをゆっくり揺られながら進む馬車の中から楽しめます!!「あっ!」順番待ちは行列です(^^ゞ



ちょっと可愛いペンダント作り、世界でひとつだけのペンダント作りができます(^^ゞ





他にもバルーンアートやヨーヨー釣りなどいろんなイベントをやっていました。
それに放射線照射施設なんて普段縁が無いですから見学してきました!



売店もやってましたので、の下で食事会を楽しむ団体も・・・(^^ゞ

ひときわ目を引く白い・・・「この、品種は何ですか?」「さぁ・・・」職員に聞いても専門外は・・・(^^ゞ




マップコード 日本原子力研究開発機構 高崎量子応用研究所(20 459 627)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 第33回 花と緑の見学会 サクラ

コメント

今晩は

原子力研究所も今日解放したんですね。
しらなかった・・・残念
情報アンテナを張り巡らさないといけませんね(笑)

にぎやかでした\(^o^)/

かきみっくすさん、こんばんは。

嶺公園の記事ね・・・ゴメンないね。
旬な記事に負けてます。次に紹介します(^^ゞ

周りは五分咲きの感じなのですが、ここは満開??
別に良く咲いてるところだけ撮影したんじゃないんですよ?まぁきれいだったので良かったんですけどねv-10

へ~

こんなんところでイベントなのですか 。。 
 ここ 先週慈眼寺から小串のカタクリ行く時に
 脇を通ったかもです。。  
 
 でも 随分アンテナ張っていますね。。 ^^)感心 
      ということで プッチン!   

慈眼寺も凄い賑やからしかったです(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

そうですそこです。群馬の森の隣ですので場所はすぐ判ると思いますが・・・!
昨日だけなんて云われちゃうと、そんなに遠くないしつい出かけちゃいました。

帰りに慈眼寺、寄って来ようかと思ったら、山門の所の枝垂れ桜なんかまだ満開で、車の数がハンパじゃなくて・・・道路脇もいっぱい・・・こりゃぁダメだ・・・諦めて帰っちゃいましたv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
