プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

一足遅れのカタクリを見ようと、嶺公園に出かけてみました!

水芭蕉の咲く場所のちょっと南の丘の上に咲いています。年々群落が広がっています!管理者の苦労のたまものですね!







今年のカタクリ見学はここまで・・・と・・・(^^ゞ・・・あっ小中大滝に行けば又見れるかも・・・(^^ゞ





これは去年k氏の見たという・・・でも色がさめただけかな・・・(^^ゞ

リュウキンカの黄色い花が水辺に彩りを与えていました!





数年前に見た時より株数が少ないですね・・・これからまだ生えてくるのでしょうか??





モミジの新葉があまりにもきれいだったので・・・!

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 嶺公園 カタクリ リュウキンカ

コメント

白いカタクリみにきました^^)

見つけましたね。。。 
 白いカタクリ って気になりますよね 
 薄いピンクもありますが 
 枯れていく過程で色が抜けていってるのか?? 
 
 で 気になる情報をお聞きしました
 佐野の万葉公園で例の カタクリ博士?? かな 
 いつも自前のアルバムを持って 
 皆さんに説明して歩いている方で

 "普通のカタクリのめしべは 紺(紫)
  白いカタクリは めしべも 白 "とか?? 

 ネットで調べたら やはり そんな記事と写真を発見しています。。 
 
 以前私が撮ったのは めしべは 紺(紫)で白ではないのです  
 ということは 違うのかなぁ~ 

 ということで 私の次回の目標は 
  1.花びらも めしべも 白いカタクリ
  2.花びらが 八重咲きのカタクリ

 を探すこと で~~す。。 
   (^____^)楽しみができました。。

仕事時間に食い込んでしまいましたぁ~~ ^^;)
 ポチしていきます。。
  
 

又、リベンジです(^^ゞ

keiさん、こんにちは。

撮影したときは、白いカタクリかなと思ったんですが、家に帰ってみたら、元の方が紫っぽいし・・・と思ってたんです。めしべが白いんですか・・・じゃぁやっぱり違うみたいですv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
