プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

小尾瀬の景観を再現する前橋市の嶺公園水芭蕉を見学に行きました!

嶺公園で一番人気なのがこの水芭蕉です。この日も大勢の人で賑わっていました!





もう少し経つと・・・葉も花も大きくなりすぎて・・・オバケ水芭蕉になってしまいます!今が最高の見頃でしょうね\(^o^)/





「今の時期にこれだけの水芭蕉が見られれば、尾瀬まで行かなくてもいいね!」なんて声が聞こえてました。
まぁここなら歩かないで水芭蕉が見れるからね(^^ゞ





水にうつる水芭蕉の花を撮ってみました!水がそれほど多くないので、場所探しが・・・そこが面白いんですが(^^ゞ





水の波紋に揺れる花びらの表情が・・・わての顔の筋肉を思わずゆるめてしまうんです(^^ゞ






マップコード 嶺公園(94 749 594)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 嶺公園 水芭蕉

コメント

水面に映る水芭蕉の花・・・
良いですねぇ~
センスが良いこと。。。

毎年撮ってるので、いくらか工夫しないと(^^ゞ

元気☆姉さん、こんばんは。

田舎ならではの良さでしょうv-10
群馬って、自然がいっぱいかもv-8

もうこんなに顔だしてるの^^
今年「尾瀬」にしょうか~~
「戸隠」の・・・なんて悩んでる・・・。
両方ともGWくらいかな??
これみて楽しくなってきたぞ!!

依田さん、元気ですね(^^ゞ

依田竹司さん、おはようございます。

尾瀬もいいですよね!
周りの風景も・・・水面に映る至仏山を背景に水芭蕉を画面の片隅に・・・撮ってみたい場面です!
でも、歩くのが・・・自信なくてv-8

おはようございます

やっぱり 
 もうそろそろかなって 思っていました 
 今度の日曜にでも行く気でした。。。 
 ここで カメラ壊しているので 何かいやな感じですが ^^;)
 

もうミズバショウですか、びっくりしました!

しみじみ早いなぁという感じです…

落とすと水がありますからね(^^ゞ

keiさん、こんにちは。

一度ある事は、二度ある・・・かも・・・どうします(^^ゞ
新しいカメラはしまっといて、古いのでとかv-8

今が見頃で・・・まだしばらく見られますよ(^^ゞ

はんぞうさん、こんにちは。

わても以前は、もっと遅くなってから・・・リュウキンカが覆い茂るようになってから出かけてたんです。
でも、今頃の方が水芭蕉らしい姿が見られるよと教えてもらって早く見学に行くようになりましたv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
