プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

土橋のおかめ桜、樹齢400年といわれる枝垂れ桜で、季節になると大勢の花見客の訪れる観光スポットになってますね!

今が満開、最高の花見時に行けました\(^o^)/

臨時駐車場のある高台からのおかめ桜

瀬谷さんの庭のある下から見上げる構図のおかめ桜

そして、正面近くによってのおかめ桜、いろんな表情がありますが、古木の風格・・・どこからの眺めもそれぞれに味があり、かっこいいです!

主幹こそ、歴史の前に衰えを見せますが、枝振りはまだ乙女の黒髪の風情です!





おかめ桜は淡いピンクがかった枝垂れ桜です。太陽の光を浴びた満開の枝は見る人を魅了させてくれます。これだからつい毎年来ちゃうんですね(^^ゞ





ウグイスの鳴き声は聞こえるんですが、姿を見せてくれるのはいつものお友達です(^^ゞ





瀬谷さんのお庭では黄色いカタクリやヒマラヤユキノシタが・・・ちょっと撮影させていただきます!




マップコード 土橋のおかめ桜(261 075 710)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 枝垂れ桜 土橋のおかめ桜

コメント

こんにちは。
え~?キバナカタクリがこんなに咲いてるんですか~?
素晴らしくお手入れの行きとどいたお宅ですね。メジロちゃんもお腹いっぱい♪って感じです。

黄色も叉一風変わってて面白いですね。
百合みたい(笑)

太田市北部運動公園 芝桜!!
見に行って ほうこく くださ~い(笑)
 
幸せな気分でしょう・・香りが^。^

うちのはまだ咲いてません(^^ゞ

はるのうららさん、おはようございます。

キバナカタクリは丈夫で作りやすいみたいです。
近所でもここより殖やして咲かせてるうちもありますから(^^ゞ

うちのはイマイチですが・・・(^^ゞ

ぼちぼち、見て回ろうかと(^^ゞ

依田竹司さん、おはようございます。

桜の花がどこも一斉に咲き出したと思ったら・・・急の暖かさでしょ・・・こりゃぁこれで北風の強いのでも吹いたらいっぺんに終わっちゃいそうで心配になっちゃいます(^^ゞ

乙女の黒髪ですか。
中々の表現ですね(^.^)
そう言われると人の頭に見えてきます。

おはようございます

行きましたね  
 キチンと撮っていますね
 わたしは 適当になってしまいました 
 いけませんね (反省)

黄色いカタクリ咲いていましたか 
 これは気がつきませんでした
 
このときは 注意散漫だったような 
 実はお角桜からここオカメ桜に行く途中 
 車のマフラー縁石にぶっつけて 
 変な音がしていましたので(心配)。。。 

 カメラの次は マフラー でした (==;)
 車も 買いたいですよぉ~。。。 

こんにちは。

もしかして枝垂桜は地面まで着いているのですか?
こんなんに長い枝垂桜を見たことがありません(@。@

舞子さんが見たら、こんな豪華な花カンザシを欲しがりそうです。
メジロ君もごきげんですね。ニコニコマークの目をしています(^^)かわいい。。。

今晩は

コメントありがとうございます。
まだ枝垂桜が見られるところがあるのですね。
情報収集がすごいですね。
デジブックは面白いので始めてみては如何ですか。

あきちんさんには負けます(^^ゞ

あきちんさん、こんばんは。

自然に作られた樹形って、理想的な形になるんですかね!
どこから撮ってもいい感じ!飽きないですねv-10

keiさんに下見して貰ったので見頃に行けました(^^ゞ

keiさん、こんばんは。

キバナカタクリ、keiさんが行った時はまだ早かったのかも・・・庭といっても一番外ですから(^^ゞ
枝垂れ桜もまだ咲ききってない感じだったでしょv-8

舞子さんの写真をはめ込んでみようかな(^^ゞ

iwakagami23さん、こんばんは。

地面に着かんばかりの枝にびっしり咲いた花ですから見事です!
毎年見に行ってますが、飽きませんv-10

デジブック、面白そうですが・・・(^^ゞ

かきみっくすさん、こんばんは。

fc2時々、非常に重くなったりするんです。あまり冒険しないで画像もファイルサイズをかなり抑えていますv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
