プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 埼玉県

本庄市にあるの新名所”こだま千本桜”を見学してきました!
cosumosuさんに、こだま千本桜も満開になったでしょうと云われ、焦ってきました!ちょっと葉も見えますが、満開の風景でした!






小山川の川沿い5kmに渡って、1100本の並木ですので、車で眺める事もできます!余裕があればサイクリングや歩きというのも・・・(^^ゞ





秩父に行く時は、いつも児玉まわりで行っていたので、1~2年前からこだま千本桜の案内板が気になってました。
案内板があるから行けるだろう・・・と調べもせず、出かけました。・・・ちょっとう・・・案内板小さすぎ・・・曲がる所1カ所見落として美里町まで行っちゃいました(^^ゞ





まだまだ若木の桜並木ですが、そよ風にも桜吹雪が舞い、気分良く散策できる雰囲気でした!





小山川の川沿いという事は、骨波田の藤のちょっと手前の川沿いの桜もこれの続きという事でしょうか?そちらの方が木も大きく見応え充分になっていたので、大勢の方が見てました!






マップコード こだま千本桜(20 046 444)

スポンサーサイト

テーマ : 埼玉県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : こだま千本桜

コメント

千本桜はどこにでもありますね。
以前は赤城だけかと思ってましたが上田城跡公園も千本桜と呼称しています。
ここも新名所ですね。
車で入れるってところが斬新ですが、お花見してると埃をかぶりそうです。

まだ、できたてほやほやみたいです!

あきちんさん、こんばんは。

へぇ、上田城跡公園も千本桜って言うんですか!
上田城跡も久しく行ってません。変わったのかな(^^ゞ

そうそう、埃はたちますよ。しばらく雨も降りませんから(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
