プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 埼玉県

秩父瑞巌寺岩ツツジミツバツツジ)、天然記念物に指定されています!
例年、長瀞岩根山に見に行っていたのですが、毎年同じ所でも・・・という事で今年は瑞巌寺岩ツツジにしました!

瑞巌寺山門の上に見えるのが岩ツツジです!

山腹のお堂から見上げる断崖の上に岩ツツジが咲いています!

入山料100円で~す!

足下の滑る様な砂道をロープにつかまりながら登って行くと、頭上にピンクの岩ツツジが見えてきます!後少し・・・フ~~・・・って、ちょっと大げさかな・・・それほどの距離を歩くわけではありません(^^ゞ





秩父のシンボル ”武甲山”の雄姿が眼前に広がり、眼下には秩父の町並みが・・・絶景かなです!





南北に長く、山の尾根に伸びてツツジが咲いている感じです!ポカポカ陽気にミツバチも活動盛んでした!





下から見てると、「あんな狭い場所ちょっと怖いな!」・・・でも登って来て見るとけっこう広いもんです。これだけの景色を見せられれば怖さも忘れますけどね(^^ゞ








マップコード 秩父瑞巌寺(150 403 830)

スポンサーサイト

テーマ : 埼玉県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 瑞巌寺 岩ツツジ 秩父 ミツバツツジ

コメント

こんばんは。
良い景色ですね!ツツジの色も素敵です。
登山は暑かったですか?砂の道、私なら絶対に滑って転びます。

こんばんわ~~~

へ~ また 面白いところの紹介ですね。。 
 行ってみたいけど 
  なんか転びそうで 
  また カメラが ・・・ 心配!  
 でも行くには ちょっと今回は時間的にきついです
 次回かなぁ~ 一応メモっておきます ^^) 

だいぶ ランキング 落ちて来ましたね
 1個足しておきます。。 
         

こんにちは。

ミツバツツジの群生凄いですね~~~!!
武甲山や町並み…ホント絶景です。

栃木にもミツバツツジに似た東国ミツバツツジが咲きます。色も花もあまりにも良く似ているのでビックリしました。「え~!!もう咲いているの~~!!」っと。
多分同じ品種でしょうか。花びらの枚数がミツバツツジが少し多いかなぁ~。と感じます。
こちらの群生は6月に咲きます。栃木の奥日光ですから気温が違いすぎるから時期が違うのは当然ですね。

綺麗なツツジですね。素敵です!! 

おはようございます。
桜も良いですが、ツツジも良いですね。
それにしても、下りる時が大変ではなかったですか?

本当にツツジだらけですね。
それにしてもポカポカ陽気にみえます。
汗ばんだのが手に取るようですね。
お疲れ様。

ツツジも良いですねぇ~
急な坂道・・お気を付け遊ばせ~♪
あっ! お若いから良いっか?
うふふ。。。

ミツバツツジ、色がいいと思いませんか(^^ゞ

はるのうららさん、こんばんは。

あっ、そう言えば暑さ忘れてました!
車に戻ったら、車の中は暖房が充分に効いてましたけどねv-8

ポチッ、ありがとうございます!

keiさん、こんばんは。

すっかりトラウマですね!
でも、こういうちょっと危なそうな所は注意するからかえって大丈夫なんじゃないんかなv-8

躑躅、いいですよね!

iwakagami23さん、こんばんは。

東国ミツバツツジ・・・竜頭の滝・・・行って見たいなぁ・・・行けるかな??
あっそうか、iwakagami23さんとこ見ていれば、見られるかもですねv-10

雰囲気は最高でした(^^ゞ

たちばなさん、こんばんは。

そうですね、登りより下りの方が足が疲れるかもです(^^ゞ
普段、足を鍛えてないですからね!

ここまで、行ったらしかたないでしょ(^^ゞ

あきちんさん、こんばんは。

ほんと、これでロープや手すりが無かったら、怖くて登れないでしょうね!
足を滑らせたら、病院に行けますもんねv-8

身の程を知りました(^^ゞ

元気☆姉さん、こんばんは。

わたしゃ、若いんだ・・・と最初とばしたら・・・中間まで行かないうちにハーハーゼーゼー(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
