プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:群馬県

道の駅「霊山たけやま」 では、中之条のシンボル嵩山(たけやま)から張られたワイヤーに100匹の鯉のぼりが大空を泳ぐ姿が見られます!

晴天無風では、高い場所にある鯉のぼりは”めざしの干物”に見えてました!
でも、良くあんな場所からワイヤーを張れたもんです?どんな風にしたんでしょう??





道の駅「霊山たけやま」 では、パンジーやレンギョウ・桜の花がきれいに咲いていましたが、やっぱ目玉は芝桜です!





まだ芝桜は咲き始めでしたが、これくらいの咲き方でも、芝桜の香りは一面に漂っていました!
ライトアップの照明も設置されていましたが・・・これって・・・いつか夜に来てみたいもんです(^^ゞ







・・・と、せっかく遠くから来てくれたんじゃ、風を吹かせてあげようか・・・サービスタイムです!風にたなびく鯉のぼりが見られました\(^o^)/





中之条と云えば、蕎麦の名産地です!古民家を移築したそば処けやきで、打ち立ての蕎麦を食してきたのは言うまでもありません!




マップコード 道の駅「霊山たけやま」(295 685 601)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 道の駅「霊山たけやま」 芝桜 鯉のぼり

コメント

嵩山まで出かけたのですか。お疲れ様。
鯉のぼりも流行ってますね。
動力が無いとワイヤーを引っ張れないでしょうね。
エンジンを運搬したのでしょうか。
道があるのかな?
第一、ワイヤーって…
悩みは尽きないです。

あきちんさ~ん・・・僕も悩んだ(爆笑)
雄大すぎて^^あせってる(笑
こりゃぁ凄いよ!!
花なんかそっちのけよ^^
見てて首がいたくなりそう・・・

こんばんは。
嵩山まで行かれたのですか。ほんとに、どうやって鯉のぼりを吊るすのでしょうね?
でも、鯉のぼりの干物より・・・やっぱお蕎麦の方がイイナ♪♪どっしりとした古民家で、雰囲気もいいですね!天麩羅そば、食べたい~~v-10

木の高さを見れば、鯉のぼりの高さが判りますよね(^^ゞ

あきちんさん、こんばんは。

あきちんさんなら、嵩山登山に挑戦しちゃうんだろうな・・・と思いながら眺めてましたv-8

昔なら大砲の玉にロープを繋げて・・・霊山に・・・そんな不謹慎な・・・(^^ゞ
今ならヘリコプターで・・・そんな大がかりな事じゃないのかな??

実際見ると、もっと驚けますよ(^^ゞ

依田竹司さん、こんばんは。

でも、良く考えたもんですね!
山の上から鯉のぼり・・・
馬鹿じゃないん。。。なんて一蹴されそうな話ですもんねv-8

食べさせたかったなぁ~~(^^ゞ

はるのうららさん、こんばんは。

あのね、お町の食堂で食べる蕎麦と蕎麦が違います!
やっぱ、山の水と地場産の蕎麦粉を使って打ち立ての蕎麦を、この雰囲気の屋敷で食する・・・羨ましいでしょv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。