プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

富士見村にある珊瑚寺を今年も見学してきました!

赤城南面道路沿いには赤城南面千本・道の駅ぐりーんふらわー牧場「大胡」との名所が並びますが、休日ともなりますと花見客でごった返します。・・・それを考えると、ここはちょっと穴場かも知れません!雰囲気も最高です!!





珊瑚寺の庭園池に懸かる太鼓橋の赤い欄干と満開に咲くのコラボが見事な雰囲気を醸し出していました!





両側に仁王像を配置した山門前のも満開に咲き誇り、春ならではの景色になってました!





東国花の寺100ヶ寺の一つとして知られたお寺ですので、このブログとしても珊瑚寺を見なかったでは言い訳にもなりません(^^ゞ



ニリンソウ、今年もいろんな場所で撮影しましたが、やはりその場所の雰囲気が・・・歴史を感じさせる社や苔むした石仏と一緒に撮影できる珊瑚寺は最高で~す\(^o^)/








マップコード 珊瑚寺(94 805 109)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 珊瑚寺 ニリンソウ

コメント

自分が行ったときよりボリュームたっぷりです。
まさに満開でお花見日和でしたね。
ニリンソウは自分も撮ったのですが上手く撮れませんでした。
さすがですね。

こんばんは~
ニリンソウは愛らしいですね。
なかなかお目にかかれません!
良く撮れていますね♪

今晩は

コメントありがとうございます。
ここは行き損ねたのでここで楽しみたいです。
本堂の桜は各別ですね。
ところでこのお寺の睡蓮はどうなったのでしょうか?
6月は楽しみしてたのに

『珊瑚寺』の名前を知った時は「なんて素敵な可愛い名前なんだろう」と思いましたが、wisteriaのお写真をみると桜の中に包まれているようなお寺に見えるので『桜寺』のほうがお似合いかも…(^^)。。
桜のパワーが凄いですね~@@

行ったのですね。。いいなぁ~

12日の日曜日に
 群フラ→嶺公園→珊瑚寺 の予定でしたが
 この珊瑚寺 まで足が届きませんでした (==;)
 丁度程よい見頃みたいですね。。
 

この日 行きも帰りも千本桜 ぐりーんふらわー牧場の花見の車がすごかったです 
 ネットで見たら 千本桜は ”1分咲き”との記事
 ”おっ きょうは大丈夫”と思っていったのですが。。
  どっこい! この記事がくせもの でした。。

ランキング落ちましたね
 寝る前のプチンタイムです。。 

満開の桜でしたね\(^o^)/

あきちんさん、おはようございます。

あきちんさん、朝早いから・・・(^^ゞ
ニリンソウは昼間にならないと良く開いてくれないでしょ・・・曇りでもイマイチだしv-8

カタクリと一緒くらいに咲きだすんですけどね(^^ゞ

元気☆姉さん、おはようございます。

田舎に来ると見られますよv-8
でも、この雰囲気いい感じでしょv-10

桜は写真ばえするでしょ(^^ゞ

かきみっくすさん、おはようございます。

睡蓮・・・そう言われて見るとハテッ?どうしたんでしょう??

寺に桜は似合います(^^ゞ

iwakagami23さん、おはようございます。

栃木の桜もいいですけど、群馬の桜もいいでしょ(^^ゞ
チャンスがあったら、ぜひ覗きにv-10

待ちに待った桜びよりでしたから(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

千本桜・ぐりーんふらわー牧場は凄かったですね(^^ゞ
ここは、じっくり撮影できましたよ!
人は来てましたが、駐車場に車が停めきれないという感じでは無かったので(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
