プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

箱島 あづま養魚場の枝垂れ桜、以前からきれいだよと聞かされてはいたのですが、今年初めて拝見する事ができました。

場所は、箱島湧水と箱島発電所の中間辺り、渋川東吾妻線沿いにピンクのきれいな枝垂れ桜が見えますからすぐ判りました!





ここの枝垂れ桜はピンクが濃いです!ちょっと明るめで撮影してますが、もっとピンクピンクしていて・・・思わず「わぁ~\(^o^)/」と歓声を上げたくなる気分でした!





渋川市の金蔵寺にある枝垂桜が「あれっ」という状態でしたので、ちょっと心配して来たのですが、品種が違うみたいです (^^ゞ
満開の枝垂れ桜は、頭を垂れる桜穂かな!・・・という風情でした!





近くにも一緒に植えたと思われる枝垂れ桜が何本もありましたが、やはり、池の周りに植えられたこの雰囲気がいいです!!





遠くの山並みを借景に水面に影を映す枝垂れ桜の姿はいつまでも目に留めたい美しさがありました!



この辺りでは、夏にはホタルが飛び交うのだそうです!ホタル第一保護地が隣接してありました!駐車場も・・・ありますね\(^o^)/


マップコード あづま養魚場の枝垂れ桜(183 126 773)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : あづま養魚場 枝垂れ桜

コメント

こんにちは。
こちらの枝垂れ桜も素晴らしいですね~。
これこそ地面に届いていそうです。
後ろの山並みも桜を引き立たせていますね。
色も形も豊かさも背景も池も…見ているだけでとっても贅沢気分になっちゃいます(^。^)。。

夏はホタルですか?
いいですね~♪
どんな画になるんでしょう♪夏に期待しちゃおうかなぁ(^^。。。

ここでしたか~

v-252ここ、ここ、東吾妻町のHPトップに載っていて綺麗な場所だな行きたいなと思っていたけど場所が分らなかったんですよね。
wisteriaさんは本当に情報通ですね、
MAP参考になりました、ありがとう!
箱島は上へ登れますよ、私は必死で登りました(笑)
写真も上に登ってから撮りましたよ。

リンクさせて貰いました!

iwakagami23さん、こんばんは。

私も水面に映る影桜すきですから撮っちゃいます!
でも、雰囲気良さそうな場所でしょ・・・!

ホタルもがんばちゃおうかな(^^ゞ

えっ、登ったんですか(◎_◎)

VEGAさん、こんばんは。

又、来年の楽しみができましたね!きれいな枝垂れ桜でしたよ!

箱島、上へ登れるのは・・・見えましたが・・・あの坂道・・・ちょっと登って・・・フー・・・ヤンピ・・・になっちゃいましたv-8

wisteriaさん、私もリンクさせてもらっていいですか?
宜しくお願いいたします。

こちらこそ、よろしくです!

iwakagami23さん、こんばんは。

リンク、よろしくです!やり方判りますか?
このページの私のお気に入りの所の
「このブログをリンクに追加する」をクリックすればいいんですが(^^ゞ

リンクできました(^^)。。
ありがとうございます。
ひとつひとつ覚えることに、とても嬉しくなります。
これからも宜しくお願いいたします。

wisteriaさん、間違えてトラックバックしてしまいました。ごめんなさ~い。

こういうTBもいいと思いますよ(^^ゞ

iwakagami23さん、こんばんは。

水面に映る桜つながりのTBで正解なんだと思ってましたよ(^^ゞ

こんばんは。
大きな枝垂れ桜ですね!何とまあ綺麗な色で、そして立派に頭を垂れてますね。
池も山もきれいだし・・・この池って、何か養殖しているのですか?岩魚とか?山女とか?

えっ! う~~~

すご~~~い 
 これはこれはまさに見応えありそうな枝垂れ桜ですね
 こんなすごいところがあったのですか! 
 今度の日曜日いちゃお~っと! ^^)お楽しみ。。

 帰ろうと思ったのですが 
  もう一度みて 
  いやいやこれはいい絵が撮れそうですよね

 気持ち的には プチン5個分プチンしていきます^^)

山男も釣れるかも(^^ゞ

はるのうららさん、おはようございます。

やまめ・岩魚・虹鱒・鯉 みんなで釣って、みんなで食べれば・・・とあづま養魚場のHPに書いてありましたから、今度はゆっくり行って虹鱒でも食してこようかと・・・(^^ゞ

まだ、咲いてればいいのですが(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

きれいとは思ってましたが、これほどとは・・・いい場所でしたよ!
あづま養魚場、HPもブログもありますから調べて行ってみてください。文中のリンク判りますよねv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


「田一枚植えて立ち去る柳かな」の桜


昨日に続きまして那須 芦野の遊行柳(ゆぎょうやなぎ)の桜です。 芭蕉は、西行ゆかりの遊行柳に心を寄せ、元禄2年(1689年)4月19...



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
