プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

みどり市東町の小中大滝を春・秋と訪れる・・・恒例になってきました(^^ゞ

初めて渡った時はちょっと怖いと思ったけさかけ橋。人間って馴れるもんです。・・・その分感動が薄くなったのは・・・(^^ゞ





みどり市のHPでは5分咲きが4月14日・・・そろそろ見頃になっただろう・・・見事な感です。満開といってもいい感じに咲いていました!





今年は、例年より開花数が多いみたいです。
まぁそうはいってもヤシオツツジの咲き方が枝先をほんのりピンクに色づかせるという感じですので・・・そこは日本の美・・・奥ゆかしさ。。。です!





まだ新緑が芽吹きかけという時期もあり、深山幽谷の世界をピンクに染めていくヤシオツツジ・・・もう最高でした。・・・ってこの写真じゃ雰囲気伝わらないですね。ゴメンちゃ(^^ゞ





ちょっと、熊ん蜂かな?飛んでるのを見つけちゃった・・・性ですね・・・カメラが向いてしまいました(^^ゞ






マップコード 小中大滝(261 594 792)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ヤシオツツジ 小中大滝

コメント

こんばんは。
ヤシオツツジのこの色は大好きです。そうそう、奥ゆかしくて日本人にピッタリって感じですね。
滝の写っている3枚、いいですね。淡い色がまさに日本画の顔料のようです。
あ、私、以前スズメバチの巣を駆除したことありますよ。楽勝v-91

こんばんは。
ヤシオツツジのピンクの山、凄いですね~。
ヤシオツツジは栃木県の県の花で、栃木の人はアカヤシオのことを『ピンク』と呼んで親しんでいます。大人気の花です。
wisteriaさんの写真を見たら、すぐに飛んで行っちゃうと思います(^^)。。
ひっそりと・・ しっとりと…
でも存在感がありますね。
山が豊かに感じます。


ドンピシャのタイミングでしたね。
まるで地元の方のようです(^.^)
今年は赤城山でヤシオツツジを見ようと計画してるのですがタイミングが合うかどうかです。
開花期間が短いですからね。

v-318おはようございます♪
素敵ですね~

南牧のアカヤシオを毎年見に行ってましたが、
今年はいけるかどうか?
こちらで、素晴らしいアカヤシオを拝見して、
なんだか、癒されました♪
ありがとうございました。



↑のお方に乱入で~~す。
素敵なお花を撮られてて・・・

それでぇ南牧にもあるんですね^^

みなさん花をおいかけて・・・
僕もまけずにと^^。^
がんばろう!!
ね・・Wisteriaさん!!

熊ん蜂は刺さないですよね(^^ゞ

はるのうららさん、こんばんは。

あまり歩かなくて、この風景に出会えるんですから、いい場所ですよね!
久しぶりにどうですかv-8

これからシーズンですね(^^ゞ

iwakagami23さん、こんばんは。

ここ、足尾の隣ですから、そちらからでも近いんじゃないですか!
でも霧降高原辺りの方がいいかもですv-10

山歩き、本格的になってきましたね!

あきちんさん、こんばんは。

赤城山のヤシオもいいですね!
時期がね・・・誰か見頃を教えてくれれば(^^ゞ

南牧のアカヤシオも見てみたいですが・・・(^^ゞ

ちささん、こんばんは。

カタクリを見に行った白砂公園でもヤシオが見頃だという話でどっちにしようか迷ったんですが・・・ヤシオ撮るのが難しくて・・・もう少し腕を磨いてから遠くには・・・と近場のこちらにしましたv-8

ここは、あまり歩かなくてもいいので・・・(^^ゞ

依田竹司さん、こんばんは。

南牧でしたら、佐久から峠を越えればすぐじゃないですか!
でも、山登りは無理しない方が・・・v-8

wisteria さん、こんばんは。
ありがとうございます(^。^)
足尾の隣なんですね。来年行ってみようかなぁ~♪
今日、霧降に行って来ました。ピークは過ぎてしまいましたがピンクは健在でしたぁ(^^)。。
やっぱり早足ですね。

霧降、いつか行きたいと思ってます(^^ゞ

iwakagami23さん、おはようございます。

もう霧降、盛りが過ぎたんですか?
今年は早いですね!

wisteriaさん、こんにちは。

『霧降はピークを過ぎて…』と言ってしまいごめんなさい。
霧降の滝でした。『滝』を書き漏れてしまいました。
つつじヶ丘のアカヤシオの見頃は去年は10日過ぎ頃だったと思います。去年もきれいでした。
滝が去年より早いので、つつじヶ丘も早いかなぁ~と思っています。
でも山ツツジが見事なので目がそちらにいってしまうんですよね。
今年も綺麗に咲いてくれると思っています。楽しみです(^。^)。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
