プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 埼玉県

熊谷市にある龍泉寺ツツジが咲いているという情報をはるのうららさんのブログで知り、早速出かけて見ました!

観音様のパノラマ写真撮ってきました。下の写真からリンクしています。画面の前で手を合わせて拝んでください!





天候が、ポツリポツリと小粒の雨が・・・という感じでイマイチでしたが、ツツジの開花が見頃でした!





龍泉寺は熊谷市内最高峰(標高80m)の三尻観音山の南麓に位置するお寺です!
三尻観音山の感想ですか?・・・丘といった感じの小山です(^^ゞ





ツツジは、株全体が花で覆われる感じですので、歴史を感じさせる寺の雰囲気もあって、一見の価値ありの景色になっていました!





ツツジの他にも芝桜やボタンの花などが咲いていましたが、やっぱりここでは、ツツジに目がいってしまいました!






マップコード 龍泉寺(422 218 751)

スポンサーサイト

テーマ : 埼玉県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 龍泉寺 ツツジ 三尻観音山

コメント

さすが行動の早いWisteriaさん。もう行かれたのですね。お天気が悪い写真とは思えません。
ここのツツジの色、とてもきれいですよね。重厚なお寺の雰囲気ともピッタリあっていて。
観音様、どうかボケませんように~!

いい場所、教えて貰いました\(^o^)/

はるのうららさん、こんばんは。

群馬を出る時は曇りだったんです。それが、埼玉に入ったら小雨が・・・あれ?ヤバイ・・・でもここまで来たら(^^ゞ

うららさん。呆けてませんでした。名札が片付けられてたみたいで~すv-8

拝めました(^.^)
色褪せもなくちょうど見頃でしたね。
木々も緑と濃い赤がマッチしています。

ツツジ前線、北上中かな(^^ゞ

あきちんさん、こんばんは。

ここが、これだけ咲いてるのだからと帰りに華蔵寺の横を通ったらまだ咲き始め、やっぱちょっと北に登っただけで違いますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
