プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 埼玉県

熊谷市にある花の寺”幸安寺”で、クマガイソウが咲いてました!

なかなか見る事のできないこの季節限定の花ですので、今年も見に出かけちゃいました!





クマガイソウ、何度見ても面白い形をしてますね!自然にこういう姿になるんですから・・・(^^ゞ





ちょっと、見頃を過ぎた感のある牡丹でしたが、小雨模様の天候でしっかりした姿を魅せてくれました\(^o^)/







イチヨウ(八重桜)だと思われる桜の満開の姿が、鐘楼に似合ってました!

鬱金桜。はるのうららさん、去年は名札があったんです。証拠写真が右下です。今年は木が大きくなったので外しちゃったみたいです!

さすがに花の寺です。他にもツツジ・シャクナゲ・宝錫草・浦島草などいろいろな花を見る事ができます!








マップコード 幸安寺(422 248 174)

スポンサーサイト

テーマ : 埼玉県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 熊谷 幸安寺 クマガイソウ

コメント

こんばんは。
あ~、何度見ても、人様の写真で見ても好きです、クマガイソウ。アツモリソウも鉢植えじゃないのを見てみたいのですが、どこか近場でご存知ないでしょうか?
え?浦島草がありました?見ませんでした。宝錫草は見たのに・・・。
でも名札の件はホッとしました。まだボケてはいませんね。きっと。

白いアツモリソウ、ジョイフル本田で見かけました・・・というのじゃぁね(^^ゞ

はるのうららさん、こんばんは。

アツモリソウの自生地というのは聞いた事ないですね?
あれば、ぜひ見たいもんですv-10

クマガイソウ

クマガイソウを見たくて昨年太田の呑龍様の野草展に出かけたのですが
行くのが遅く枯れていましたので
今年は是非見たいと思っていたのですが。。

ここ牡丹も咲いているのですね。。。 
行ったことありません 
 行って見たいですね。。

へぇ~~おそれいりました~~・・・
僕は全然わからん花ばっかりで・・アセ汗・・

ブログやりだして初めて「椿」も「牡丹」も凄い種類があるってわかりましたよ!!
立派な優しいお花さん!!

週末天気が悪そうですが、この日も同じ感じでした(^^ゞ

keiさん、こんばんは。

自然に咲いてる風情はいいですよ!
それにお寺って雰囲気がまたひと味違いますがねv-10

わても、ブログで知った花がたくさんです(^^ゞ

依田竹司さん、こんばんは。

佐久市街地にばかりでなく、ちょっと郊外にでれば自然がいっぱいの場所ばかり・・・群馬では見られない花がたくさんありそうv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


念願のクマガイソウに会えました!【幸安寺】


***** 昨年のお話 ***** クマガイソウという面白い形をした花が咲いているというので 群馬県太田市金山町 大光院(呑龍様)での”関東山野草...



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
