プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

ぐんまフラワーパークの山野草園では、季節毎にいろいろな山野草が自然に近い形で見られます。今の時期、もうシラネアオイが咲いてました!

シラネアオイ、初めて野反湖で出会ったときは感動したもんです。それがこんなに近くで見られるんですから・・・でもやっぱ、野反湖の雰囲気は味わえないですけどね(^^ゞ



ヤマブキソウ、すぐ隣で山吹も咲いていましたが、これは木ではありません。草です!



黄色いカタクリ、我が家でも、今年咲くかなと蕾が伸びてきたのですが、退化して咲けませんでした・・・環境が合わなかったかな(^^ゞ



エンレイソウ、大きな葉っぱに似合わない可愛い小さな白い花がちょこっと咲いてるんです。なんかほほえましく感じます!



季節ですのでツツジもいろいろ咲いていました。クロフネやミツバツツジなど咲いていました。あれ?アカヤシオも咲いていました\(^o^)/





まだまだ、イカリソウ・丹頂草などいろいろあって紹介しきれませんです(^^ゞ





おまけです。なんてこと無いんですが、目の前で飛んでくれたんで・・・(^^ゞ


スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ぐんまフラワーパーク シラネアオイ

コメント

わ~!まるで山野草展に行った気分です♪♪
いえいえ、鉢植えじゃないので、高原に行った気分が味わえました!見てるだけでも嬉しいです♪
最後の鳥ってセキレイですか?飛んだ姿を見ると、もっと大きな鳥のようにも思えますが・・・。

赤城自然園が今年は開園しないのですね。
フラワーパークとは雰囲気が違うので残念で仕方ありません。
お手軽度ではフラワーパークに限ります。
近いのが良いですね。

鳥の名前は・・・(^^ゞ

はるのうららさん、こんにちは。

最後の鳥、セキレイですか!そう言われればそうかも・・・って、鳥の名前は・・・てんで暗いです(^^ゞ

ブログで覚えられる様になるかなv-8

ほんと、近くはいいですよ(^^ゞ

あきちんさん、こんばんは。

フラワーパークは、赤城自然園と違って、迷子になるという心配はないですよ(^^ゞ
思わぬ新発見は少なくなってきましたが・・・(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
