プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:群馬県

ぐんまフラワーパークのCherry Blossom Path(桜の散歩道)は、今 近在に咲く八重桜の品種展示場の趣です!その中でも良く見かける八重桜を撮ってみました!

ギョイコウ(御衣黄)。桜並木と云っていいほどに大きな木に育って満開の花を咲かせていましたが、緑の花びらですので、花が咲いてると云われないと気づかずに通り過ぎる人もいます!





ウコンザクラ(鬱金桜)。御衣黄の隣に1本咲いています。鬱金の方が緑がちょっと薄いという事ですが、私には判りません(^^ゞ





ショウゲツ(松月)。この八重桜は初めて気が付きました。ピンクの縁取りがほんのりお酒を召し上がった貴婦人を連想させますね!





フゲンゾウ(普賢象)。雌蘂が2本でていてその姿が、掛け軸に良く描かれているあの象の牙をイメージさせるんだそうです!





イチヨウ (一葉)。咲き始めは淡いピンクなんですが、満開になって関山の隣で咲いているとまるで白い八重桜に見えてしまいます。





カンザン(関山)。もっとも良く見られる八重桜です。やっぱピンクのこの色が目立ちますもんね!八重桜の塩漬けもこの品種が使われるそうです!!




スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ぐんまフラワーパーク 八重桜

コメント

こんばんは。

桜が散ってしまって葉桜になっていますが
八重桜は今が見ごろになるんですね。
ピンクだけかと思いましたが他に色があるんですか。
花びらが幾重にもなり普通の桜よりゴージャスって感じが素敵です。

チューリップもニリンソウも八重桜もシラネアオイもいっぺんにです(^^ゞ

きまぐれうさこさん、こんばんは。

あのチューリップの横でこんな八重桜も一緒に見られるんです。贅沢でしょv-10

こんばんは。
色んな桜があるのですねー。
鬱金桜と御衣黄桜、全然区別がつきません。
お酒を召し上がった八重桜、是非見てみたいです♪

松月は御衣黄並木を出たあたりに数本ありました(^^ゞ

はるのうららさん、こんばんは。

そうなんですよ。思わずお気に入り・・・目立ってましたよ貴婦人みたいで・・・(^^ゞ

こんばんは!

八重桜も一段と綺麗に咲いていますね。
豪華~って感じに写っています!

素材に救われたかな(^^ゞ

元気☆姉さん、こんばんは。

そうですか?天気がイマイチの日だったので・・・v-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。