プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 茨城県

400万本、日本一のネモフィラをぜひ見てみたいと国営ひたち海浜公園に行ってみました!

私的に今シーズンの目玉でした。ここに来るのが・・・それだけ楽しみにしてましたのでリキが入ってます(^^ゞ
チューリップガーデンを抜けて、ちょっと歩くと目の前に青い・・・海かな・・・あれれっあれ、ネモフィラじゃん・・・感動できまっせ(^^ゞ





日本一のネモフィラのキャッチコピーにたがわぬ”みはらしの丘”を染め抜いたネモフィラのパノラマ写真は下の写真にリンクしています!





”みはらしの丘”の上まで登ると、太平洋も一望できます。まさにブルー一色に染まった景色です!





山頂付近に鐘が・・・この音色が響き渡ります・・・気分が浮かれてくるんでしょうね!皆さん鳴らしてました。・・・カメラマンが傍らで構えてというのは言うまでもありません(^^ゞ





青い空とネモフィラの青・・・境界線がどこ・・・吸い込まれる様な風景じゃないですか!時間を忘れて撮りまくりたい気分でした!








マップコード 国営ひたち海浜公園(47 267 133)

スポンサーサイト

テーマ : 茨城県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ネモフィラ 国営ひたち海浜公園

コメント

海かと間違えました。
広いですねー。
これだけ植えるのは、うーん、
・・・
大変
今日もスマイル

うをぉぉ~~と叫び声!!
「リキ」はいるのがわかるよ!!
なんで「笠間」に行ったかと思ってたけど(笑)

豪遊してるねぇ^。^
ごくろうさま^・^

有名な所ですね。
本当に海のよう。
ここを連想して館林の野鳥の森へ行くとがっかりしてしまうのですが、やはり本場は違います。
芝桜が流行ってますが青一色も気持ち良いです。

え~~!
海かと思いました~!
すっご~!
日本じゃないみたい、エーゲ海!
行きたい行きたい、何で誘ってくれなかったんですかぁ~v-15

お久しぶりです!

kawazukiyoshiさん、こんばんは。

台湾のほうならありそうな景色かもです!
山ひとつを埋め尽くすネモフィラはきれいでした\(^o^)/

笠間は朝行きました!

依田竹司さん、こんばんは。

早く着き過ぎちゃって、海浜公園の開園時間まで時間が・・・じゃぁまだ開花し始めは承知で、ちょっと寄ってくか・・・で笠間に行ったんです(^^ゞ
当然、事前に調べてはあったんですよ・・・(^^ゞ

ここも、伊勢崎から北関東が繋がれば・・・(^^ゞ

あきちんさん、こんばんは。

以前から来たいと思ってたんですが・・・さすがに遠いですので、二の足を踏んでました・・・でも来て良かったです。天気も良く最高でしたv-10

羨ましいでしょ(^^ゞ

はるのうららさん、こんばんは。

誘おうと思ったんですよ・・・でも連休前のお仕事が忙しいだろうと遠慮しちゃいました!
すぐ近くが那珂湊ですので、帰りにはお魚市場に寄ったのは言うまでもありませんv-8

今晩は

コメントありがとうございます。
凄い景色です。
遠出したかいがありましたね。
往復何時間かかりました?

こんばんは。

まさにフェルメール・ブルーの景色ですね。
宝石の青の海・青のそら…
wisteriaさんが今シーズンの目玉にしていたのが納得です。
素晴らしいですね。

今朝の天気で日曜は晴れと知り、
明後日行くことにしました。

雨上がりなのでwisteriaさんみたいにきれいに見られる&撮れるか心配ですが、北関東遠征に備えて明日はゆっくり休みます(^^)

ひたちなか 茨城 海かって思いながら 一枚目
 お~ 海だ あら 桟橋に人が って思っちゃいました。。 
いや~ これはなんとも見たことがない光景ですよぉ~
そもそも
 ネモフィラって???  あはは 知りませんでした^^;)

12枚目いいですね この構図と空の雲がなんともいいですね。。。 

11位ですね 
 お仕事前のプチンです 
    入るかな! 
 明日はどこへ行こうかな 
  あれ 明日は晴れかな??? 
  

 

時間はそれほど気になりませんよ(^^ゞ

かきみっくすさん、こんばんは。

高速道路を使えば、館林からでも1時間半見れば楽に行けますよ!
料金は土日休日ETCで片道千円ですが、それに常陸那珂有料道路の百円をプラスすれば、海浜公園入口まで行けます(^^ゞ

フェルメール・ブルー、こういう言葉があったんですね(^^ゞ

iwakagami23さん、こんばんは。

栃木なら、うちより近いんじゃないんですか!
ぜひ、一度・・・感動できますよ!
って、見たい場所はたくさんありますからねv-8

写真楽しみにしてます!

たちばなさん、こんばんは。

明日は晴れそうですね!
あっそうそう駐車場たくさんありますけど、西駐車場ね(^^ゞ

ネモフィラ、見てると思います!

keiさん、こんばんは。

館林の芝桜の隣(北側だと思うんですが・・・?)に一面ブルーに・・・(^^ゞ
去年の波志江沼や敷島でもよく使われてた花です(^^ゞ

明日、晴れるそうです。どこに行きますかv-212

ネモフィラ素敵!!

青空と青いネモフィラ綺麗ですね、
私も昔園芸ガイドで見てからもう10年ぐらい憧れ続けて行きたい行きたいと思いつつ遠さに負けて未だに行けません。
(ネモフィラと水仙とチューリップが見たい)
北関東道が全線繋がれば行こうと楽しみにしていますが高速1000のうちに行ったほうがいいみたいですね(笑)
素敵な写真UPありがとう!

ここで一番目立ってるのはネモフィラですね!

VEGAさん、こんばんは。

わても、・・・ずーと行きたいと思ってたんですが、なかなか来れませんでした。海浜公園は来た事あるんですよ!
ネモフィラでなく、コスモスの時期に・・・(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
