プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

桐生市にある赤城寺、通称シャクナゲ寺では、今見頃になったシャクナゲが見られました!

時期も良く、牡丹やツツジも満開!!・・・それに終盤になっていましたが枝垂れ桜も咲いてました!





境内は起伏のある格好の庭園地ですので、見頃を迎えたシャクナゲを立体的に鑑賞できます!それに石仏等がたくさんありますので雰囲気のある写真が撮れますよ~ん!





まだ七分咲きだそうですが、痛んだ花も無く見栄え良く見られる今の時期が最高の感じです!





こんなにたくさんの石仏に手を合わせられると・・・わてが拝まれてる気分になりそうです・・・(^^ゞ







今年はシロヤシオも見る事ができました。シロヤシオは愛子様のお印の花だそうです!那須に御用邸があるからなぁ・・・!藤も咲き始めていました!!






マップコード 赤城寺(261 104 187)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : シャクナゲ 赤城寺 シャクヤク シロヤシオ

コメント

花まん蘭^^

凄いねぇ・・・お花の競演は!!
楽しい宵に今・・・豚インフのニュース・・・
困った・・・
「牛」から「豚」へ
ほんと困ったよ^^
牛丼・・・。。。・・・・

豚インフはタミフルが効きそうですが・・・!

依田竹司さん、こんばんは。

そちら大丈夫ですか?雪が降ったりなんかして・・・v-8
浅間山の雪もすっかり溶け・・・と思ってたら、今日は又真っ白な姿に逆戻り・・・v-276

石仏さまに見つめられて、恥ずかしかったのでは?
そうそう見つめられる事も少なくなって来ますから、刺激になるのかも???

刺激・・・無くなってきましたね(^^ゞ

元気☆姉さん、おはようございます。

たくさんの石仏があるんです。それにいつも見つめられて照れちゃうのでしょうか?
石楠花もピンクに・・・(^^ゞ

まだ しだれ桜が見れるのですか 
 今度の日曜だと散っちゃいますよね
 (その予定でしたが) 
 じゃ~明日かなぁ~ 
      頑張れポチっを。。。
 

石楠花も咲いてますね。
失念してました。
ここの所冷え込んでいるので花持ちしますかね。

ぽちっありがとうございます!

keiさん、こんにちは。

ついでに、龍真寺の牡丹も見頃ですので良いと思いますよ(^^ゞ
龍真寺は牡丹だけじゃなくいろんな花が一緒に楽しめますもんねv-10

新田のボタン園も見頃でした(^^ゞ

あきちんさん、こんにちは。

シャクナゲも種類がたくさんありますから、見られると思います・・・というのが例年のコメントですが、今年は花・咲いた・終わった・・・が短いので・・・v-8

こんにちは。
枝垂桜もまだ咲いていたなんて、さっすがwisteriaさん!
このお寺さん、いまだ入ったことがないのです。以前に入りかけたのですけど、バックして戻ってしまいました。今度は思い切って入ってみようかな。

お勧めできる場所です!

はるのうららさん、こんばんは。

そうなんですよね!
入り口が、新興宗教かな?と思わせる派手さで・・・ここ入って大丈夫かなという道の狭さ・・・ちょっと最初のハードルは・・・でも花はきれいに手入れされていて・・・場所も起伏があってと、申し分ないですv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
