プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

龍真寺、満開の牡丹だけでなく、いろいろな花を一緒に楽しめます!

イチリンソウ、今年も元気に群落で咲いてくれていました!白い可愛い花が一面に咲き誇っているのはいいもんです!





ヤマブキソウ、初めて見たのがこの寺でしたので、今年も又見られたのは嬉しかったです!



キエビネ、他のエビネもありましたが、花を咲かせていたのはキエビネだけでした。早生なんでしょうね!



宝鐸草と黄花宝鐸草。黄花宝鐸草は1株だけでしたが、宝鐸草はたくさん咲いていました!



セイヨウジュウニヒトエも紫の花を咲かせていました!



龍真寺で一番咲いてるのこれかも知れません”白雪草”雑草の様に増えて元気にはびこっていました!



・・・他にもサクラソウ・白山吹・山吹・ツツジ・シャクナゲ・・・いろいろな花が咲き競っていました!

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 龍真寺 イチリンソウ ヤマブキソウ

コメント

いったのですね

明日は 午後から用事があるため 
 午前中 赤城寺 龍真寺当たりを
 急いでまわってくるようかと。。 

赤城寺の枝垂れ桜観られるといいのですが。。。 
  
 寝るまえのプっチンタイムです。。 
   

雑草のようにですか(笑)
もったいない・・・

可憐なお花が沢山!!
菩提寺もこんなお寺にしてほしいなぁ・・・(うっう・・)

白雪草ですか。これ名前が分かりませんでした。
竜真寺は行ったこと無いです。
場所は知ってますが写真を撮ったことが。
草花が一杯なんですね。
そちら方面へ出かけたら立ち寄ってみるかな。

おはようございます。

イチリンソウの群落あるんですねー。
あまり見たことありません。
白雪草もそうですが、春の白い花は可愛いな~って思うんです。
何だか柔らかい気持ちにさせてくれるんですよね~。。
お日様に向かって一生懸命に咲いていてカワイイ~(^。^)。。

いい写真が撮れたかな(^^ゞ

keiさん、こんにちは。

今年の牡丹はここに来てちょっと涼しいので持ってくれてますね!
日中に行ってもしっかりした花が見られます\(^o^)/

そうすると、お手伝いというのがあるかもです(^^ゞ

依田竹司さん、こんにちは。

いや、菩提寺じゃない近くのお寺がというのがベストだと思いますよv-8

毎年、行ってます(^^ゞ

あきちんさん、こんにちは。

地図にも龍真寺牡丹寺で表示されますから、力が入ってるんでしょう!
見事な牡丹をタダで見せて戴けるんですからぜひに・・(^^ゞ

小さい花は可愛いですね(^^ゞ

iwakagami23さん、こんにちは。

わても、イチリンソウってここで見させていただくだけなんです。ニリンソウは良く見ますけどね。
ちょっと開花が遅いんでしょうかv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
