プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

前橋市の敷島公園のすぐ隣にある敷島浄水場ではツツジの開花に合わせて、敷島浄水場一般開放 を行っています!

例年5月の連休だけの一般公開ですが、今年はツツジの開花が早まったので、4月25日から公開してくれました!







37mの水道タンクがシンボルですので、やっぱ撮影もこれをメーンに据えちゃいますね!







浄水場横に専用の駐車場があります。去年は知らないで敷島公園の駐車場に車を停めて歩いてきました。・・・でもその方がいいよ!運動不足なんだから・・・って言われそうですが(^^ゞ

天候に恵まれ、赤城山を借景としたクルメツツジが見られました!







370本ものクルメツツジですので、早咲きのツツジは疲れがみえた株もありますが、元気に咲いてる株の方が多く見応えありました!








マップコード 敷島浄水場(20 876 472)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : クルメツツジ 敷島浄水場

コメント

こんにちは。
みごとなツツジですね。赤城も見えて、立地も最高!
バラ園、今年から有料なんでしょうかね?そろそろ咲きますよね。
Wisteriaさん運動不足だなんて、そんなことないでしょ~。毎日大庭園をお散歩してるんですから♪

今晩は

コメントありあとうございます。
もう公開されているんですか?
情報が早いです。
参考にさせていただきます。

赤城山、歴史を感じさせてくれるタンク、そしてツツジ…最高の組み合わせですね(^-^)

ツツジ・・お見事です!
姉さん家のささやかな花を見て楽しんでいます。
小市民ですから~

広いところだね^^
公園からじゃなくても充分そう(爆笑)

イヤ^^早足じゃないと駄目だから公園から^^

今年は公開が早いなと思ったのですが開花に合わせたのですか。
芝生の上で昼寝したいです。

バラ・・・もうそんな季節に・・・(^^ゞ

はるのうららさん、こんにちは。

そういえば、バラ園の有料化の話、どうなったんでしょうね。
有料化になれば、混雑するのがうちばになるかもね・・・です(^^ゞ

ツツジもいいですよね(^^ゞ

かきみっくすさん、こんにちは。

期間限定・・・こういう言葉に弱いです(^^ゞ
広々としていて、いい場所です!時間があったらぜひ!

・・・夏を思わせる天気です(^^ゞ

たちばなさん、こんばんは。

千葉も見所たくさんでしょうが、群馬もいいですよ!
懐かしく思えてくるでしょうv-8

家の花見もいいもんです~\(^o^)/

元気☆姉さん、こんにちは。

ツツジの名所だったら、都会にも・・・コナンちゃんとお散歩の道すがらでは??

そちらからの雪の便りもそこそこに・・・(^^ゞ

依田竹司さん、こんにちは。

広い公園ですよ・・・ただし普段は入れないですけどね(^^ゞ
1株も大きいんです。ツツジもこれだけ大株になると見事ですv-10

妙義まで足を伸ばせませんでした(^^ゞ

あきちんさん、こんにちは。

充分、芝生の上で昼寝ができますよ!
あっちも見たい、こっちも見たいで実際昼寝もできないですけどね(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
