プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:群馬県

冨岡市にある宮崎公園ツツジの名所として知られています。冨岡神社のすぐ近くにあります!
去年も来たのですが、もうツツジがほとんど咲ききっていました。今年は充分に下調べをして望みました(^^ゞ

地図で探すときは、宮崎公園で探すより旧茂木家住宅で探した方がいいです(^^ゞ





しののめ堂(六角堂)横には藤棚もあり、良い香りを漂わせていました!
樹齢百数十年というツツジはどれだろうな・・・どれも立派なツツジですし、古くからの庭園ですので、貫禄を漂わせてました\(^o^)/





池の水面にツツジの映る景色もいいもんです!
起伏に富んだ地形に咲くツツジの姿をしののめ堂とともに・・・のパノラマ写真は下の写真にリンクしてみました!





国指定重要文化財「旧茂木家住宅」は宮崎公園内にあります。現存する民家で日本最古の建築物だそうです!





山並みを見渡せる高台からの眺め、そして満開のツツジは、最高の季節を演出していました!






マップコード 宮崎公園(247 581 386)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ツツジ 宮崎公園 旧茂木家住宅

コメント

下調べの甲斐ありましたね!
最高にいい咲き具合ですよ~。
ポチッ!

おっ!!
僕が歩いてる(苦笑)
リュックしょって!!

こういう姿好きだなぁ~~。。。

じっさい良かったです!

たちばなさん、おはようございます。

この庭園、明治時代に富豪が、近在の銘木を集めて作り上げた庭園だそうです。そいう目で見ると感慨深いものがあります!

見間違いですよ(^^ゞ

依田竹司さん、おはようございます。

リュックしょってる方、うら若き女性なんですけど(^^ゞ
杖ついて歩いてる人は見かけませんでしたよ(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。