プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

前橋市の空っ風街道沿いにある龍願寺に、熊谷草が咲いてるとはるのうららさんのブログで知り、こりゃぁ見逃せないと出かけて見ました!
龍願寺は以前から牡丹がたくさんあるお寺で、近在の牡丹の花が咲き終わってから楽しめるので、知っていたのですが、この情報には驚きました(^^ゞ

今年のぼたん祭りは5月9日から17日だそうです!まだ早咲きの牡丹が1~2株咲き始めたという状態でしたので・・・その時期になったら又行ってみよう\(^o^)/



平地ではずーと前に咲き終わった花海棠や八重桜がまだ満開に咲いていました\(^o^)/



これも又珍しい八重のツツジが咲いてました。シャクナゲや白山吹もね・・・!





足元に目をやれば、ショウジョウバカマやヒトリシズカ・白雪ゲシ・クリムソンクローバーなどいろいろな花を楽しめるお寺です\(^o^)/







さてさて、目的に熊谷草ですが、見つかりません・・・どうしよう・・・帰ろうかな・・・このままじゃ帰れない・・・
「こんにちは!すみません!!」「ちょっと写真撮らせて下さい」・・・
「どうぞどうぞ・・・!」
熊谷草が咲いてるって聞いたんですが・・・!」
「あっ、そこです!昨日も珍しいですねって写真を撮ってた方がいましたよ!」



「根を傷めると大変ですから、遠くからですが撮ってください!」
「もう、充分です!これだけ撮らせて戴ければ・・・\(^o^)/」






マップコード 龍願寺(261 219 726)



八重のツツジ、追加アップしてみました。以前に我が家でも栽培した事がありますので、新しいツツジという事では無いと思います(^^ゞ
スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 龍願寺 熊谷草 牡丹

コメント

あら!!!! へ~~ ^^)

クマガイソウ がですって。。 
 これは とっても行きたいですが
 何処でしょう。。。
 そんなときは マピオン ですね^^)
         確認させていただきます。。 

今日太田の関東山野草展 行ってきましたが 
 はるのうららさんのいうとおり クマガイソウはありませんでした

 ということで私の中では 
 クマガイソウ 今年は終わったかなって思っていましたが。。 
 また 火がつきましたよ。。 

それに八重桜がまだ それに牡丹まで
 ってきちゃ~ 行きたいぃ~ 

わくわく気分で ポチね wwww
 

赤城神社通りのヤマツツジも神社あたりまで登ってきました\(^o^)/

keiさん、おはようございます。

一昨年あたりに粕川の赤城第2南面に牡丹のたくさんあるお寺が・・・って聞いたあのお寺ですよ(^^ゞ
灯台もと暗し・・・言われても見つけられないんですから、しょうがないですね(^^ゞ

おはようございます。
帰らなくて良かったです(^^)
ほんと、花いっぱいのお寺ですよね。昨年の今頃にこのお寺の前を車で通ったような気がします。あの時行っておけば良かったかな~。

さすが学者は図々しく(爆笑)
せっかく来たんだものね^。^

これが「花」に一応なるんです?か??
不思議な存在感あるお花さん。。。

通ってますよ(^^ゞ

たちばなさん、おはようございます。

そうなんです。赤城第2南面ですから良く通るし、花がいろいろあるんで、見せてもらったりもしたんですが・・・気が付きませんでした(^^ゞ

見た事ないですか(^^ゞ

依田竹司さん、おはようございます。

軽井沢、植物園でも株を見かけてますから、咲いてると思いますよ?
まぁ、ここは無料ですけどね(^^ゞ

wisteriaさん、こんにちは。

八重ツツジあるんですね~。
アップでみたかったぁ~!です。
(知っただけでも幸せですよね~。贅沢言ってゴメンなさい…^^)
wisteriaさんの写真を見ると八重のぼたん桜みたいな感じに見えますが…
かわいいですね~。


こんにちは。
wisteriaさんの記事は花の名前つきなので、勉強になります♪ありがとうございます!
クマガイソウ、さりげない場所にありますよね。ちょっと気づきにくいです。私も、ふと目をやったらそこに!感激しました~♪
前日はぼたん祭りの看板はまだありませんでした。是非行きたいです~!

八重ツツジ、揚げてみました!

iwakagami23さん、こんにちは。

それほどの写真では無いですが、アップしてみました!
「続きを読む」をクリックしてみて下さい!

ありがとうございました!

はるのうららさん、こんにちは。

めざといですよね!良く見つけましたね\(^o^)/
でも、ちょっとみんなには内緒にしたい情報ではありますねv-8

wisteriaさん、こんばんは。

ありがとうございま~す。嬉しいです~ぅ(^。^)。。。
やっぱりかわいいですね~。。。
花びらの点々模様はツツジらしいですが、八重の花びらは、かわいさ倍増ですね。
さすが wisteria植物園ですね。。。すご~い(^。^)。。。

・・・軽く流し撮りでしたので(^^ゞ

iwakagami23さん、こんばんは。

今回はほらっクマガイソウが目的で・・・他の花はページを埋めるのに・・・でしたので・・・(^^ゞ

wisteriaさん、こんにちは。

昨日の栃木地方紙の下野新聞に載っていたのですが…
佐野市水木町にある個人植物園『五丈の滝前植物園』で杉林の中に7メートル4方の広さで咲いているクマガイソウが紹介されていました。
佐野市はwisteriaさんのご自宅から遠いですか?
お近くに行く機会がありましたら、寄り道してみてください。
約300種類の草木や山野草があるそうです。
氷室診療所を約400m北に向かうと小さな看板があるそうです。
私の自宅から佐野市はちょっと遠いので…(^.^
もし、ご存知でしたら、ごめんなさ~い。

最高の情報、ありがとうございます\(^o^)/

iwakagami23さん、おはようございます。

スゴイ!こんなに密度の濃いクマガイソウ・・・\(^o^)/
うちから60km・・・行きたいなぁ・・・でも今年は・・・v-8
忘れないように良く記録しといて、来年用の赤丸チェックにしときますv-10v-10v-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
