プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

佐野市にある五丈の滝前植物園熊谷草が咲いてるよ・・・とiwakagami23さんに教えていただきました。

今年はちょっと忙しいから来年にしよう・・・と頭の片隅でささやく声あり・・・来年になって覚えてられる。ボケ気味なんだから・・・そう言われりゃそうだな・・・天気も小雨模様で花も元気だろうから、行っちゃおうかな(^^ゞ





見て下さい。これみんな熊谷草ですよ。えぇ、多いとは聞いてましたが・・・これほど咲いてるとは想像してませんでした(^^ゞ
パノラマ写真は下の写真にリンクしています。雰囲気を感じていただけるかと・・・!





園主の広瀬さんが言ってましたが、「40年前くらいには、このあたりにはいくらでも熊谷草が咲いてた」とか・・・でもこの密度では咲いてなかったんじゃないですか\(^o^)/





前から横から後ろから・・・どこからでもすぐ近くで撮影できます。・・・帰るのが惜しくなっちゃいました(^^ゞ



みなさん、もうため息もんです。驚くのも無理ありませんよね\(^o^)/



数ある熊谷草の中には、半分赤いのやら、真っ赤なのもありました。






マップコード 五丈の滝前植物園(489 260 130)

スポンサーサイト

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 五丈の滝前植物園 熊谷草

コメント

笑います^^

あはははぁぁぁ~~と・・・
もうコ0メrント・・・字もかけないよ^^
ってまじめに!!

大事にしましょう!!
ねぇ多いからって・・・持ってきちゃいかんでぇぇ・・・(笑)

ビールおいしいよ~~!!!

今日は、昼間から宴会ですか(^^ゞ

依田竹司さん、こんばんは。

カタクリやクマガイソウは、平地に持ってきてもだいたい数年で絶えちゃいますよね(^^ゞ
こういう花は見に行くに限ります\(^o^)/

ええええええええええええええええええええええええええええええええええ~~~!!!!!!!
も・・・もう気絶寸前ですよ!!!!!!!
うそでしょ、うそでしょーーー!ホントだ~~!!

すっご、大興奮です。。。なぜ、なぜ今までこんなすごい所を・・・。五丈の滝、知りません。初耳です。
あとどれくらいもちそうですか?月曜の夜までは遊びに行くの微妙です・・・。でも、クマガイソウのためなら徹夜で仕事してもいいっv-10


今日は大興奮でした\(^o^)/

はるのうららさん、こんばんは。

いや、驚きましたよ!もちろんわても五丈の滝なんて聞いた事もないですよ(^^ゞ
正直な話、2日くらいに別けて紹介しようかと・・・でもね・・・(^^ゞ

クマガイソウ ですって

えっつ え~~ 
 ぐっわ~~~~~~~~~~~~~~ 
  なに って くま がい ソ~ ☆△γ■。。。 
 
  とりみだしたぁ~ 

 いや~ これはこれは 
 え~~ すごすぎじゃないですか。。。 
 これは もう格別ですね。。。  

 日曜に行く用意しなくては 
  え~~と バッテりー充電して 
  車のエンジンオイル交換して
  おにぎりも持っていくようだし
   あれ 天気はどうかな?? 

  ところで 五丈の滝?? 場所は???・ 
   そうそう マピオンで。。。

  ところで 前日寝れるかなぁ??? 
 

こんな群落が存在するとは・・・別格でした\(^o^)/

keiさん、こんばんは。

氷室郵便局を過ぎて、しばらく進む(500mくらい?)と小さな看板があってそこを左に曲がるんです・・・その看板が小さいのでみのがさないように注意してください(^^ゞ

これが熊谷草ですか~
初めて見ました。
しかも群衆で?

いつまでも、見られればいいのですか・・・(^^ゞ

元気☆姉さん、おはようございます。

この植物園、心臓に病を持つ80歳の方が管理しているんです!
熊谷草、管理を1年怠れば・・・まして数年入院された・・・なんてなると・・・それほど気難しい植物なんです。

すごい~!

まだ見たことがないクマガイソウですが
こんなに群生してるとはすごいですね~!

見れば見るほど・・・不思議な形の花
実際に見てみたいです~^^

こんにちは。
今年は行けそうもないので、また拝見しに参りました^^
何度見ても驚きです・・・。
えっ。
>心臓に病を持つ・・・
そうなのですか。80歳のご高齢というだけでも大変なことかと思います・・・是非是非、来年も咲かせていただきたいです。見てみたいです。

実際に見れば感動しますよ(^^ゞ

カルネさん、こんばんは。

正直な話、これだけの熊谷草の群落が存在する事が信じられない気分でした!
・・・熊谷草が咲いてる・・・って訪れても、去年の方がもっと咲いてた感じ・・・なんて話を良く聞く感じで維持させるのが大変な花ですから・・・殖やしたなんて・・・(^^ゞ

そりゃぁ残念ですね(^^ゞ

はるのうららさん、こんばんは。

今年は行けないですか。そりゃぁ残念ですね!
熊谷草の花は、けっこう長く咲き続けてますけどね(^^ゞ

はるのうららさんなら、来年でも忘れないですね(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
