プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 埼玉県

秩父・花の新名所、秩父ミューズパーク癒しの森 花の回廊”が4月26日、オープンしたという事で早速、行って見ました!

年2回オープン型の花園です!春は4月中旬~5月中旬・そして秋は9月上旬~10月上旬公開というスタイルです!
特に注目なのは秋期間のちちぶムラサキラン、これはここが初披露の場だそうです!





ピンク花回廊。リナリア、咲いていたのですが、雨で花が倒れて・・・天気が回復すれば、模様がもう少しはっきりするでしょうね!



ブルー花回廊。ヤグルマギクが落ち着いた色模様を描いていました!







イエロー・レッド花回廊。ゴルフ場の起伏をそのまま利用して、ポピーの絵模様が描かれていました!
・・・どこか高いところが無いかな・・・あちゃっ・・・雨が降ってきた・・・アセアセ・・・!





緑の間に見えるのが、武甲山です!天気が良ければ色鮮やかなポピーの背景として最高ですが・・・雨が強くなってきたので・・・ちょっと慌てています・・・又、カメラを壊しちゃいけません(^^ゞ





はっきり言って、雨の日にポピーが見所の場所に行くもんじゃありません・・・魅力は半減します(^^ゞ


マップコード 秩父ミューズパーク”癒しの森 花の回廊”(150 245 385)

スポンサーサイト

テーマ : 埼玉県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 秩父ミューズパーク 癒しの森 花の回廊 ポピー

コメント

今度は秩父ですか。
西に東に大忙しですね。
お陰で楽しませていただいてます。
ここも初耳の場所でした。
ロケーションは良さそうですが天気が残念でしたね。

wisteriaさん、こんばんは。

栃木のポピー畑はピンクや赤が多いですが、オレンジの畑は初めてです。かわいいです。。。
山を入れると+力強さが感じますね。いいですね~。。。

シャクナゲがこれから見頃とかで、行こうかどうか目をつけているところです。
もしかしたら行けないかもしれないので、晴れた日にチャレンジ&リベンジしてみて下さい(笑)ちなみに5月1日時点で1分咲きくらいなので、そろそろどうなんでしょうか…。

新情報にプッチン。。

へ~ こんないいところが オープンですか
 でも期間限定ですか 5月中旬までかぁ~ 
 じゃこちらは 来週かな??
明日は
 五丈の滝前植物園のクマガイソウに行ってこようかと。。 

雨の中でしたか ご苦労様ですね 
 

こんにちは。

矢車菊、私の好きな花。
きれいーね。
ポピーはラナンキュラスに見えた!
近頃、目がおかしくなったんでしょうか?^^
お山とお花畑がアルプスに来ているみたい!

今回は場所・雰囲気のチェック(^^ゞ

あきちんさん、こんばんは。

HP、チェックしてたんですが、作成中でなかなか正式公開にならなくて・・・久しぶりに覗いたら、あれっオープンしちゃったの・・・(^^ゞ

秋の紅葉もいいです(^^ゞ

iwakagami23さん、こんばんは。

秩父ミューズパークは、この花園だけでなく楽しめる場所です!
でも、広いですので、目的を持っていかないと・・・(^^ゞ

なに・・・そんな情報があったんですね(^^ゞ

たちばなさん、こんばんは。

えっ・・・シャクナゲ園、ノーチェックでした。
秩父ミューズパークも広いですからね!真ん中辺りかな??
秩父はちょっと遠いですから、今年はちょっと遠慮して・・・次回は見たいぞ!

話のネタに行ってもいいですが(^^ゞ

keiさん、こんばんは。

こちらは・・・あと2~3年して、植えたばかりの花木が見られる姿になってからでも・・・という雰囲気が・・・(^^ゞ

ラナンキュラスに・・・ははっっはっ(^^ゞ

きまぐれうさこさん、こんばんは。

ゴルフ場跡地という事もあって、起伏に富んだ場所に植えられてますので、天候と花の満開にはまれば見事な風景が見られる感じでした!
花の満開・・・これを見極めるのが難しいですけどね(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
