プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:関東地方 埼玉県

本庄市の長泉寺にあるは、骨波田の藤と呼ばれ、樹齢650年という古木です!

今年はここにきてちょっと涼しい日が続いたので、ツツジとが両方楽しめました!
紫のだけでなく、ピンクや白のも満開の姿を見せてくれていました!





パノラマ写真も撮影してみました。下の写真からリンクしています!





池の水面を見ていただけば、どれほどの雨か判ってくれるかな(^^ゞ





の房もここまででしょう!今が見頃だと思います!雨で花も落とされ始めてきましたから・・・(^^ゞ





傘で藤房を痛めない様に、傘を横にしてカメラを頭の上に上げて、ピント自動でパチリパチリ・・・あまり濡れないうちにそれ引き上げだ・・・雨は雨なりに苦労がありますね(^^ゞ





山門の上ると、上から藤を見られます。見え方も変わりこれもいいもんです!




マップコード 長泉寺(20 013 368)

スポンサーサイト

テーマ : 埼玉県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 長泉寺 骨波田の藤

コメント

wisteriaさん、こんばんは。

藤の花は素敵な魅力がありますね。上品でひとつひとつのの花は小さいのに華やかさがありますね。
wisteriaさんは藤の花が好きなのですか?
それとも5月生まれですか?

春雨じゃ~~・・・には程ちがって
雷雨・・夕立・・まぁぁ凄い雨
ぬれてこうなんて言ってられないよね^^。^^

房がながいね^^
見栄えのする藤さんにおはよう~~。。。

おはようございます。
こちらの藤の写真、昨年も見せていただいたように思います。その時「来年は行こう!」と思ったのに、すっかり忘れてしまいました。。。今もまた、「来年は行こう!」と思っています。

お早うございます

コメントありがとうございます。
花の名前間違えました。
失礼しました。
形が似てるので
こんな近い場所にいいところがあったなんて
今度行ってみます。

藤の花は「藤色」と言われて、中高年が好む色ですね。
でも私はこの「紫色」は身にまとえないのです。
見る分にはとても綺麗ですが♪

歳を重ねると「紫色」と「ヒョウ柄」が好きになるのでしょうか?
きっとならないな・・・姉さんは。。。

朝から何言ってんだか、コメになっていませんね。
ごめんなさいませ~<(_ _)>

これだけ咲くと、もう感嘆するしかないです(^^ゞ

iwakagami23さん、おはようございます。

藤の花が好きですよ(^^ゞ
イワカガミも好きですけどね(^^ゞ

良く撮れてました\(^o^)/

依田竹司さん、おはようございます。

雨の中での撮影だったので、良く撮れなかったかも・・・と思ってたんですが、・・・
けっこうきれいに撮影できていました。・・・腕かなv-8

ぜひ、来年は・・・(^^ゞ

はるのうららさん、おはようございます。

ここ、庭一面に藤棚も見事ですが、・・・そこに寺独特の雰囲気もあり、お気に入り・・・(^^ゞ

下がる藤・上る藤、藤繋がりですね(^^ゞ

かきみっくすさん、おはようございます。

境花公園のルピナス、早速見に行って来ました!
開花情報を市のHPででも紹介してくれればいいのですが、・・・見頃が判らず見逃す事が多いんです。
今回は、かきみっくすさんのおかげで見頃に行けました\(^o^)/

ヒョウ柄なら着そうですが(^^ゞ

元気☆姉さん、こんばんは。

紫色を着こなすのは難しいのでしょうね!
これを着こなせるのは坊さんくらいかと・・・(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。