プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

富岡市にあるくろさわ藤園藤園 ナイヤガラの滝”に行ってきました!
以前から、ぜひ見に行きたいと思っていたのですが、場所が判りませんでした。・・・とVEGAさんがブログで紹介・・・こりゃぁいい、場所を教えてもらおう。・・・おかげさまで念願のに対面できました!

地元群馬のニュースですので、群馬テレビで撮影に来ていました!アナウンサーのお姉さん、可愛かったですが、プライバシーに配慮して後ろ姿を・・・(^^ゞ





山の斜面が、上から下まで続く棚になっています。そこに隙間もないほどに房が下がっているのですから、これはナイヤガラの滝という表現が、まさにふさわしい眺めになっていました!





こういう場所に来ると、広角レンズが欲しくなりますね・・・でもいいんだ。あるレンズでそれなりに・・・(^^ゞ







頂上付近に上ると、房の上部が痛み始めてて、ちょっと残念でしたが、雰囲気はまだ感じる事ができました。
頂上にベンチに腰をかけ下を眺めていると、いつまでも、そこに留まりたい気分(^^ゞ







黒沢さんが山を開墾して、藤を植えて36年、その年月が・・・・この眺めを作りあげたのだと思うと万感こみ上げてくるものがあります!






マップコード くろさわ藤園(94 098 846)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 富岡市 くろさわ藤園 藤園 ナイヤガラの滝

コメント

wisteriaさん、こんばんわ。

この藤は、すごい長さですね~。
前に藤の花の手入れの仕方を聞いた事があります…。
花の盛りが過ぎた頃に一房一房、二目を残してカットをするそうですね。それをしないと次の年に長い藤にならないとか…。
私は全くの素人なので判りませんが、花は咲き始まりからピークまであっという間の短い期間で、それまでの手入れを考えたら、開花は花火のようでしょうね。
作る方の思い入れは計り知れませんね。
それを知っているのか花たちは見事に花咲かせてくれるのでしょうね。
春から夏に移るこの季節、藤の花を見ると春はもう終わりなんだなぁ~。
と短い春を振り返りる季節なのかもしれませんね。。。
だからいっそう引き付けられるのかも知れませんね…。。。

こ、こ、こんばんは・・・

先日のクマガイソウの記事ではパソコンの前で笑いが出ましたが、今夜は絶句です。
こんなすごい藤が。個人の方の山なのですか・・・
もう驚き・・・

9月には、藤棚の下一面に曼珠沙華が咲き誇るそうです(^^ゞ

iwakagami23さん、こんばんは。

はい、もう頂上付近では、藤房の間引きが始まってた感じでした。下に切って落とされた房がありましたから・・・でも、この数の藤房を・・・気が遠くなります(^^ゞ

ここもお勧めできる場所です・・・でも今年はもう・・・(^^ゞ

はるのうららさん、こんばんは。

くろさわ藤園のおじいさん、この藤園だけでもスゴイと思うのに・・・もうひとつお山で”蓮と睡蓮・花の里”も管理してます。元気ですねv-91


「藤房」は全部落とすんですか?
知らなかったよ^^
そうかぁ・・・来年叉元気なお花さんにしなきゃねぇ^^

冨岡にこんな良いところがあったのですか。
藤が長くて見ごたえですね。
下草を刈ってくれるともっと良いのですが。
来年忘れずにです。

切るとしたら、すごいと思います(^^ゞ

依田竹司さん、こんばんは。

これ、この数の藤房を切るんですかね・・・全部は無理だと思いましたが・・・見てみないのでなんとも言えませんがv-8

来年は是非に・・・お勧めします\(^o^)/

あきちんさん、こんばんは。

わても、初めて行きました!
何年前から目を付けてたんですが、場所がどこにも書いてなかったので・・・今回見ましたが、こりゃぁ感動できまっせ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


おはようございます


ブログはじめました。



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
