プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:群馬県

前橋市にある龍願寺ぼたん祭りが5月9日から17日まで開かれています!

龍願寺は赤城第2南面道路沿いにある寺で、近在の牡丹寺の牡丹の花が咲ききった時期になって咲き出します!





まだまだ、株は大株という感じではないですが、昼間訪れたにも関わらず、赤城の冷涼な気候が幸いしてかしっかりした花を咲かせていました!





やはり龍願寺牡丹園の撮影となりますと、この観音像を入れたくなりますね!







境内には二千株の牡丹のあるそうですので、これからこれが大株になったら・・・想像すると楽しみになります!





牡丹だけでなくシャクナゲも咲いていました!








マップコード 龍願寺(261 219 726)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 牡丹 龍願寺 ぼたん祭り

コメント

やはり いったのですね!

クマガイソウを撮りに行ったときには
 ぽつん ぽつんでしたのに
 たいしたことないかなって思っていましたが
 
 うんま~ こうなっちぃましたぁ!
 2000株もあるのですか 
 ここも 毎年行くリストに載せるようですね。。 

 これからお仕事です その前にプッチン!^^)

おはようございます。
行こうと思いながら・・・だらだらと過ごしていたらもう終盤です。
2000株もあったのですか。他にも色んな木や花があったし、そんなにあるようには感じませんでした。
今日、行こうかな~~・・・

まだ株が小さいのですか。
これから期待の場所なのですね。
遅い開花が嬉しいですね。

近くですし、いいですよね(^^ゞ

keiさん、こんばんは。

2000株は、前橋観光コンベンション協会のHPに載ってた情報です。・・・感想としてはそんなにあるのかな?・・・ちゅう感じはしますよね(^^ゞ

週末、天気が悪そうですね(^^ゞ

はるのうららさん、こんばんは。

あれ、もう行っちゃたかな・・・??
せっかくなら、赤城山のヤシオツツジを楽しむとか・・・ぐんまフラワーパークでバラやヒスイカズラを見る・・・まだハンカチノキもいくらか咲いてるかな(^^ゞ

とかを一緒に・・・って手もあるかな(^^ゞ

まだ、それほど見に来る人も少ないです(^^ゞ

あきちんさん、こんばんは。

うちのほうから、そんなに上ってる感じがしないんですが、花は正直ですね!
時期をずらして楽しめるのは嬉しいです。近くですし、ちょっと定期コースに組み込まれそうです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。