プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

渋川市総合公園の道隣りにある群馬県憩の森山野草園を覗いてきました!

ここでは、珍しい山野草が咲いているので、何度か見学させていただいてます!!



ツクバネソウ。衝羽根草と書くそうです。いや、面白い形をした花です!初めて見ました\(^o^)/





これで雄蘂がとれちゃうと、羽根つきの羽根みたいになりますね(^^ゞ



ラショウモンカズラ。和製の大きなセージという感じの花です!



クワガタソウ。花の形がオオイヌフグリに似てますね!



他にも、普段見かける事のない野草がいろいろありました!

ホソバオオアマナ。今頃咲き出すアマナなんですね!

ユキザサ。葉っぱが笹の葉に似ているのでこういう名前なんでしょうね!

オトコヨウゾメ。秋に赤い実がなります!

銀蘭。金蘭とともにちょっと以前まではごく普通に見られた野草ですが、近頃は見かけなくなっちゃいました!

ルイヨウボタン。ちょっと遅かったです。でも花の形を想像させる残骸が残ってました(^^ゞ

サクラソウもまだ咲いていました!


マップコード 群馬県憩の森(94 847 472)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 群馬県憩の森 山野草園 ツクバネソウ

コメント

さくら草が昨日の新聞にのってましたよ^^。^
地元の有志が一生懸命とか・・
綺麗に咲いて保育園の園児を招待して写生会。

山野草はやさしいですね!!

またまた 4記事UPですか!

ここ知りません。。 
 小さな可愛い山野草ですね 
 こういうのって 地面に近いから 
 私以前大変でしたよ 
  あはは おなか出てたから 
  かがむと 息苦しくって 
 
 は~~い いまの け~ちゃんは 大丈夫!! ^^)Vぶい

 ダイエット と 気苦労で だいぶおなか 凹んできました。。 ^^) 

 ここも 行きたいけど 渋川まで行く暇がないかも。。。

サクラソウ、長野はこれからですか(^^ゞ

依田竹司さん、こんばんは。

いやぁ、うちの方のサクラソウはほとんど咲き終わっちゃいましたので、珍しいかな・・・とか(^^ゞ

ダイエット・・・諦めてます(^^ゞ

keiさん、こんばんは。

体重減量したんですか!そりゃぁおめでとうございます!
わては、体重計の目盛りが壊れてるみたいで・・・なかなか予想の体重を示してくれません(^^ゞ

運動公園ですか?
山野草園があるんですね。知りませんでした。
ツクバネソウってのも初めてです。
落花したわけじゃ無いのですね。
珍しい。

あちゃっ、ヤバっ・・・自然には勝てません(^^ゞ

あきちんさん、こんばんは。

あれっ、ここで咲いてる花、自然の状態で見てるんですね!やっぱそっちの方が雰囲気ありますねv-7

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
