プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

アカヤシオは別名アカギツツジと呼ばれています。・・・本場もんのアカギツツジを見ようと赤城山鳥居峠に出かけてみました!
あきちんさんが10日頃、アカヤシオが見頃と言ってましたので、ちょっと遅いかな・・・とは思ったのですが・・・結果は案の定でした(^^ゞ

あれ?アカヤシオが咲いてないのかな??籠山にはたくさん咲いてるはずなのに・・・!天気が悪いのに無理して、せっかくここまで来たのだから、ちょっと登ってみようかな!



アカヤシオの背景に覚満淵が映り、ロケーション的には最高の場所ですが・・・肝心のアカヤシオがもう終わりに・・・(^^ゞ





でもね、下を見ればしっかりした花びらがたくさん落ちてたんです。数日早く来ていればきれいなアカヤシオが見られた感じでした!





せっかく、赤城山まで登ってきたので、枝先にちらりほらりと残るアカヤシオを撮ってみました。ここは、ヤシオツツジをすぐ近くで撮影できるので、時期がよければいい感じなのは実感してきました。・・・来年こそは・・・(^^ゞ







籠山山頂の看板でしょうか?歩いて5分の登山?・・・頑張りました。・・・霧がなくなってきたぞ・・・覚満淵がきれいに見える・・・やっぱ眺めがいいなぁ!!





オオカメノキは、赤城山いたるところで、今を盛りと咲いていました!




マップコード 鳥居峠(261 428 495)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 赤城山 鳥居峠 アカヤシオ アカギツツジ

コメント

赤城山にも鳥居峠があるんですね^^

そんな~~5分では楽すぎますよ^^
もう少し「あきちん」さんみたいに歩きませんと・・・笑・・
来年リベンジ!!期待してますよ。

何時もと少し違う角度の覚満渕が見れました。
もう終わってましたか。
来週も行けないので今年はレンゲツツジかな。
オカメノキは綺麗ですね。
白が清いです。

こんにちは。
アカヤシオは残念でしたけど、
今日のような暑い日には、こういう涼しそうな写真が嬉しいです♪気持ち良さそう~~!

こんばんは。

時代劇のロケシーンの出てきそうな
ロケーションですね。
澄んだ綺麗な空気が写真から伝わってきますよ。

これくらいなら、道にも迷いません(^^ゞ

依田竹司さん、こんばんは。

はい、その代わり2往復しまいたから・・・最初、どんな感じかな・・・と手ぶらで登って、いくらか咲いてる・・・よしよし・・・ってカメラを持って又登り・・・ヽ(´・`)ノ

レンゲツツジ、行こうと思ってます!

あきちんさん、こんばんは。

あきちんの記事を見て、すぐに行けばまだ見られたと思うんですよね・・・天気がいろいろで迷ってたら・・・近くでいつでも行けるという頭があると・・・見過ごしちゃいますね。
でも、赤城山なら、また挑戦できますしね(^^ゞ

まだ。咲き残ってましたから(^^ゞ

はるのうららさん、こんばんは。

避暑には、赤城山はいいですよ!近くですしね(^^ゞ
天気悪かったですが・・・またそれもいい味になってるでしょうv-8

ロケーションは最高の場所です\(^o^)/

きまぐれうさこさん、こんばんは。

時代劇で赤城山というと・・・国定忠治を想像しちゃいますか・・・昔なら間違いなくそうなんですが・・・近頃は国定忠治なんて知らない人の方が多くなっちゃたのかな(^^ゞ

wisteriaさん、こんにちは。

覚満淵の景色ステキですね~。
アカヤシオが満開でしたら見事でしたでしょうね。
覚満淵のアカヤシオ私も行ってみたいですね~。
ホント残念でしたね。
別名アカギツツジっていうんですね(^。^)。。
かわいい花ですから、何処でも人気物ですね。

来年のための下見と思えば(^^ゞ

iwakagami23さん、こんばんは。

まぁこんな時もありますね・・・って、赤城山はすぐ近くの山ですので・・・今年ダメでも来年があるさ・・・ですv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
