プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

ぐんまフラワーパークヒスイカズラが咲き始めたというので出かけてみました!

まだ咲き始めみたいです。咲いてるのは2房だけでした。でも蕾の房がいくつかぶら下がってましたから、これからが本番かな!





去年も見に来たんですが、この花とも思えぬブルーの色彩には、吸い込まれる様な感慨を覚えます!



ヒスイカズラの1m以上にも伸びる房は、藤の花房とは異なる見事さがあります!





他にちょっと気になった花です!

ヒメシャガです。シャガはどこでも見かけますが、ヒメシャガは見かける事が少ないです。たまたま咲いていたので、思わず撮影です!





ヒナソウ。帰化植物だそうです。可愛い花で丈夫なんだそうです。チャンスがあったら探してみよう!・・・とか思っちゃいました(^^ゞ




スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ぐんまフラワーパーク ヒスイカズラ ヒメシャガ ヒナソウ

コメント

こんばんは~

ヒスイカズラ・・宝石のヒスイも高級感あふれるブルー。
人間も輝いていたいですね~♪
あっ!無理か(泣

お早うございます 

ヒスイカズラ咲きましたか。。 
  今日午後から ぐんまFPに バラを撮りにいってきますよぉ~ ^^)
  遅い時間になちゃうので ヒスイカズラまでいけるかどうかですが?? 
  ヒメシャガもです 捜してみます。。。 
  楽しみが増えました ^^)

横浜のブログ友が発信してた!!
おんなじ格好してて^^

どうして・・長野にはないんだろう!!
植物園つくってくださいよ!!

負けてない(^^ゞ

元気☆姉さん、こんばんは。

花の美しさは一瞬ですが、元気☆姉さんの輝きはズーーーとじゃございませんか(^^ゞ

あっ、遅かったかな(^^ゞ

keiさん、こんばんは。

あっ、もう行っちゃってますね!
大山レンゲの蕾が大きくなって今にも咲きそうだったので、咲いてるかも・・・山野草園にあったのですが・・・見てくれたかなv-8

長野には無いんですか?

依田竹司さん、こんばんは。

ヒスイカズラは、井頭公園やとちぎ花センターでもあったので、探せばあるんじゃないですかね??
温室ですよ・・・当然の話ですがv-8

わぁ、綺麗な色

wisteriaさん
こんばんは、ヒスイカズラって素晴らしい色ですね。
珍しい花、花が終わるまでに見に行けるといいな。
群馬FPはこちらからだとちょっと遠くて...

いつか、チャンスがあったらぜひ・・・(^^ゞ

VEGAさん、おはようございます。

ぐんまフラワーパークのHPをチェックしていると、ヒスイカズラ、咲き出したよって載るんです。
きれいな花ですし、近いのでつい見に行ってしまいます(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
