プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:群馬県

波志江沼睡蓮が今年も咲き出しました!今年は白の株も増やしたみたいです!沼の北東岸だけでなく北西岸にも咲いていました!

まだ咲き始めですが、睡蓮はこれ位の方が・・・もう少し開花が進むと葉も混んできて、花が目立たなくなります。今は花が水面に浮かぶ様が見れます!!





ピンクの濃いのと薄いの・・・そして白い花の温帯性睡蓮があります!







風に波立つ水面・・・そして影を映し込む睡蓮・・・水辺ならではの風景です!





睡蓮以外の花は・・・いくらかは咲いていますが、去年の喧騒が嘘のようにひっそりとした静かな公園になりました(^^ゞ



バンちゃんも思わずのぞき込む睡蓮・・・食べ物じゃないんだよ(^^ゞ






マップコード 波志江沼環境ふれあい公園(20 683 768)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 波志江沼環境ふれあい公園 睡蓮 波志江沼

コメント

こんばんは。

睡蓮ですか?
いいですね。とても綺麗です。
私も蓮華寺に行ってみてこようかしら。
水鳥の姿と池に映る睡蓮が風情がありますね。

咲いてる!

今日は天候がすぐれず 
 私の気分もすぐれず どこも行きませんでした。。 
 
波志江沼のふれあい公園なにか咲いているかなとも
  頭の中を横切ったのですが。。。 
  睡蓮は思いつかなかったです。。。 
  行けば良かったかなぁ~ 

プチンして寝ます 
 明日の朝も起きるのが辛そうです ^^;)

こんにちは。
涼しそうでいいですね。
そうそう、昨年はあちこち賑やかでしたね。
今年はゆっくり鑑賞できそうで楽しみです。

ここは水鳥もいろいろ来る場所なんです(^^ゞ

きまぐれうさこさん、おはようございます。

こちらでも見頃になってきたので、そっちなら!
蓮華寺、風情のある公園らしかったですよね!!
楽しみにしてます!

わても、このところ、お疲れモードです(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

ここが咲いたという事は、阿左美沼の睡蓮も・・・
そして、そして例の場所の金蓮ももう咲き出すかな・・・!
keiさんが先か・・・わてが先かv-8

散歩の人達は、よく歩いてます!!

はるのうららさん、こんばんは。

それにしても、せっかく整備された公園ですので、継続された場所もあってもいいのかな・・・とか(^^ゞ
ツツジが、水が欲しいよ・・・雨も少ないし枯れちゃうよ・・・なんて場所が・・・・v-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。