プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 埼玉県

道の駅めぬまめぬまアグリパークバラ園がそろそろ見頃かなと出かけて見ました!

はるのうららさんに、教えてもらったバラ園です。道の駅併設とあって、大勢の方が見学していました!







妻沼で生まれた日本女医第1号の荻野吟子さんの像が・・・関係資料もめぬぱるに展示してありました!・・・こんな時でないと知る機会もないですね(^^ゞ







三百種類・千三百株のバラが今まさに見頃を迎えていました!道の駅ですので、入場料も無し・・・これだけの眺めを無料で味わえます!







パノラマ写真を下の写真にリンクしてます!

めぬぱる二階に上る野外のスロープからは、バラ園全景を見渡す事ができます!この雰囲気もまたいいもんです!






マップコード 道の駅めぬま(34 164 353)

スポンサーサイト

テーマ : 埼玉県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : バラ 道の駅めぬま バラ園 めぬぱる めぬまアグリパーク

コメント

埼玉県も太っ腹!!
こんだけ管理されたバラ園を無料開放とは!!
若い市長さんも誕生したし^^
此れから楽しみだね!!

wisteriaさん、こんにちは。

すごい迫力のバラの園ですね~。
日本ではないような感じです。
実際に見に行ったら圧倒されちゃいそう。。。

こんにちは。
今日も横を通りましたけど、混んでいましたよ。
駐車スペースがもうちょっと広いといいのですけど。
今日の農産物の仕入は川本の農林公園に行ったら、、、
臨時休園でした~。妻沼にしておけばよかったです。

きれいなバラ園ですよ\(^o^)/

依田竹司さん、こんばんは。

道の駅にもこういうサービスがもっとあってもいいですよね!知恵をこういう所で搾ってほしいです!
あんまし無いでしょ!こんなきれいな道の駅v-10

そちらからだと、ちょっと遠いですね(^^ゞ

iwakagami23さん、こんばんは。

うちからも、ちょっと離れてるんですが、また今年も行ってしまいました!
バラの数は千三百株ですから、それほど大規模なバラ園ではありませんが、中央にめぬぱるという建物があり、それに周囲にバラ園が配置され、魅せ方がいいですv-10

いい場所、教えてもらいました\(^o^)/

はるのうららさん、こんばんは。

はるのうららさんが行ってから、妻沼のHPを確認してたら、見頃情報が入ったので、急いで行ってきました!

駐車場の狭さ、道の駅とも思えないです。いつもいっぱいですね・・・ってそういう時期に行くからかなぁ(^^ゞ

今年はまだ何処へも行ってません。
満開ですね~

山もいいすけどね(^^ゞ

あきちんさん、おはようございます。

群馬の見頃が過ぎても、長野で見られるから(^^ゞ
でも、ここもいいですよ!チャンスがあったらぜひ(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
