プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

みどり市にある岩宿の里ハス池金蓮を見学に行って来ました!

金蓮の咲くハス池は、太公望たちの釣り糸を垂れる鹿の川沼の片隅にひっそりとあります!





金蓮、まだ咲き始めかな?とも思えますが、見栄えは今の時期が最高と思ってます!花もみんなきれいですし、数もそこそこ咲いてきました・・・ですから!!
背景に写っているのが、岩宿博物館です!







毎年、見に来る様になってきましたが、やはりこの整った輝くばかりの花は、金蓮の名前を冠されるだけの事はあります\(^o^)/





花びら(?)の先が赤いのが見受けられましたが、これは何でしょうね??

コウホネと書かれた看板の所に咲いてました!金蓮との違いは??

金蓮と木道を隔てて、アサザがあります!こちらは見頃、敷き詰めた様に黄色い花を咲かせていました!







岩宿の里の芝生・・・芝生と一緒にニワゼキショウが一面に生えてます!今が盛りなんでしょうね!満開に咲いていました。可愛い花が一面に咲いてるんですからきれいでしたよ\(^o^)/


マップコード 岩宿の里 ハス池(34 814 378)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 岩宿の里ハス池 金蓮 岩宿博物館

コメント

こんばんは!

小さくって可愛い花なんですね~?
人間も・・女子も・・・
可愛い人が良いですよね。
足りないわ~姉さんには(泣

何だかもう暑そうですね。
日向に出るのが億劫です。
山篭りしてますか(^.^)

金蓮!!
お初です!!
いいことありそう!!

幸運の女神現る。
よっしゃ~月末がんばろう~~。

あ~~~

金蓮咲きましたか 
 見頃ですね。。 
 気にはしていったのですが。。。 
 今度の日曜行ってこうよかなぁ~  

 う~~ それとも 早起きして会社に行く前かなぁ~

花の命は短いですから・・・(^^ゞ

元気☆姉さん、おはようございます。

可愛いなかに凛とした美しさがあります!
思わず、毎年見に来てしまいます(^^ゞ

山ごもり・・・ハイキングくらいから(^^ゞ

あきちんさん、おはようございます。

わても、思い切って吾妻山あたりから挑戦してみるかな・・・とか思ってるんですが・・・いつがいい季節なのかな・・・で出かけられません(^^ゞ

可愛い華ですよ(^^ゞ

依田竹司さん、おはようございます。

コウホネは、どこでも見られますが、金蓮というのは、よそでは見られないですからねv-10

keiさんに教えてもらったんですよね\(^o^)/

keiさん、おはようございます。

まだ咲き始めでしたが、金蓮はアブラムシが付きやすく、もう 花茎にはたくさん発生してました。
去年は遅く行ったら可哀相な感じになってたので、今年は早めに行ってみましたv-10

wisteriaさん、こんばんは。

金蓮は『キンレン』と読むのですか?
かわいい蓮の花ですね。
紅いところが雌しべですか?
蓮の葉からツンと出た姿がかわいいですね(^。^)。。。

大きさはそれほど大きくないんです・・・でも可愛いです(^^ゞ

iwakagami23さん、こんばんは。

はい、キンレンと読むらしいです。中国の無錫市より寄贈されたものだそうですv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
